Q&A
なるべく早く

iCloud写真の削除について

iCloud写真の削除について

【やりたいこと】
iCloud写真のみを削除して、iPhone本体ストレージに保存されている写真は削除されないようにしたい。

【現在の状況】
iCloud写真をオンに設定していたことに気づかず、本体ストレージとiCloud写真にも保存されていたため、iCloudが圧迫している。

c.png

【やったこと】
iCloud写真をオフにするとオリジナルの「写真とビデオをダウンロード」できるため実行した。

b.png

本来「ダウンロード中...」と表示されるはずだが、なぜか「アップデート中...」と表示されるので困惑💦

d.png

実はダウンロードが完了していると考え、iCloud写真を「無効化して削除」を選択すると、「写真の一部がiPhoneにダウンロードされていません」と表示された。

a.png

【質問したいこと】
これの解決方法を教えてください。

Googleフォトにバックアップをとってあるので、iCloud写真を削除しても問題ないとは思いますが、万が一のためQ&Aに投稿させていただきました。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://www.youtube.com/watch?v=0u8meSWvv2I
iPhoneに写真を残してiCloud上の写真だけを削除する方法

これが参考になると思います。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone XS SIMフリー(mineo(au))

>>4 yoshi君さん

動画のほうでは、iCloud写真を「無効化して削除」を選択すると、「写真の一部がiPhoneにダウンロードされていません」と表示されます。

これを解決するために、iCloud写真をオフにして「写真とビデオをダウンロード」するのですが、それができないんです💦


サイトのほうも確認しましたが、この問題の解決はできなさそうです...。

すみません💦
ありがとうございます。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 Yarthurさん

https://www.5kplayer.com/troubleshoot-jp/fix-photos-cant-download-from-icloud.htm#(1)iPhoneでiCloudの写真がダウンロードできない原因

iPhoneのストレージに余裕があるのであれば、これの②を先にしてみては如何ですか。要はすべてのデータをダウンロードすれば、iCloud写真のみのデータを削除出来るようになると思うのですが。
  • 6

iPhone 13(mineo(docomo))

Appleに問い合わせだ方が一番早いです。
問い合わせ先:
AppleCare サービス&サポートライン
(フリーダイヤル)
0120 277 535
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
自動音声ガイダンスに従い、操作を行ってください。
  • 7