Q&A
いつでもOK

ゴミ箱

PC メールのゴミ箱を空にする方法を教えて下さいm(__)m
普通なら(ゴミ箱を空にする)というのがあると思うのですが、
見当たりません。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

pcメールというとGmailかyahooメールあたりでしょうか?それともmineoのメール?

たいていのメールアプリではゴミ箱を選択すると削除メニューが選べるようになりますので、そこから全選択して消去できると思います。

ただし、スマホの本体から消えても、設定によってはメールサーバーには残ってたりします。
使われているアプリとどのpcメールかがわかればもう少し詳しいアドバイスもできるとおもいますが。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 こんちゃん兵庫さん

マイネオメールを使われてるのですね。でしたらwebじゃアクセスできないのでメーラー(メールアプリ)を使われているとおもいますから、アプリ側の問題ですね。
私はK9メールを使っていますが、Trashを選択すると完全削除という項目がメニューで選べるようになりますが。
アプリによって操作や設定がマチマチですからね。
  • 4
こんちゃん兵庫
こんちゃん兵庫さん・質問者
レギュラー

>>4 やっちゃんさんさん

ありがとうございます
Luceにプレイントールされているメーラーを使って設定したのですが、一括削除が見当たらないのです、面倒くさいですが、しばらく一件づつ削除します
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

gmailだったらこちらが参考になります。
「Gmail」でごみ箱のメールを完全削除する方法
https://techub.jp/36927
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LUCEを持っているわけではないので自分では確認できていないのですが…

ゴミ箱を開いた状態で右下の□ボタンを押すと、「ゴミ箱を空にする」と出てきませんか?

「PCメール」アプリはAndroid標準のメールアプリだと思うのですが、仕様は端末によって多少異なることがあるようで、一括削除ができない機種もあるみたいなのですが。
  • 6
あいだの1件を表示
こんちゃん兵庫
こんちゃん兵庫さん・質問者
レギュラー

>>7 きゃすたさん

お知恵ありがとうございます

残念ながらどちらの方法もダメでした(T_T)
今のところ一件づつメールにチェックを入れていき、それからゴミ箱ボタンをタップするのが最有力です。こまめに削除しないと面倒くさくなりそうですね(^_^;)
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 こんちゃん兵庫さん

投稿前にそんなことくらい、すでにご確認済みかとも思っていたのですが…失礼しました。

あとは、ゴミ箱で削除するメールを長押しして出てくるメニューに「全件削除」がないか…くらいでしょうか。

やはり「一括削除」ができない機種なのかもしれませんね…

お役に立てていないにもかかわらず、チップをいただき恐縮です。
ありがとうございました。
  • 9