Q&A
解決済み

プリインストールアプリの「出荷時バージョン」確認方法


マヤさんのコメント
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>4 ヨッシーセブンさん

oppoはAndroid準拠だからちょっと違うのでは?
「更新のアンインストール」が表に出てますね。

Zenfoneは右上の縦3点で表示されます。

通常表示がメニュー表示にかわったのはAndroid6.0以降です。

「更新のアンインストール」が表示されるのは一部のGoogleアプリだけと聞いています。
これを押して出荷時のバージョンに戻すことは可能ですが、
個人的な経験から言うと、古いバージョンは戻したら動作不良になったりするので、
バージョン確認の為だけに行うのは危険だと思います。

一般のサードパーティーアプリでは「更新のアンインストール」は出なかったと思います。
プリインストールアプリ = Googleアプリ ではないので注意が必要です。
昔はサポートページでプリインストールアプリがダウンロード出来たこともありましたね。

関係ない話すいません。
  • 7