Q&A
自己解決済み

楽天モバイルキャリア決済できない。

タイトルどおりです。
楽天モバイルのキャリア決済できません。
楽天モバイルのアプリの方では、キャリ決済許可済みです。
登録しようとしたら、この楽天モバイルの、アカウントは決済できないとのエラーメッセージがでます。

mineoは、キャリア決済登録できるのに、なぜ、楽天モバイルはできないのか。
ほんと、よくわかりません。
わかるかたおられましたら教えてください。
宜しくお願いします。


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payment/google/

ご利用前にご確認ください
キャリア決済を利用するには「my 楽天モバイル」のお支払い方法をクレジットカードに設定しておく必要があります。

これはどうでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 yoshi君さん
やってみます!
  • 4

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 yoshi君さん
やってみましたが、カードが使えるようになりましたが、楽天モバイル決済はエラーが出て登録できませんでした。

先程、カード情報はグーグルプレイから削除しました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

Screenshot_20210212_182658.jpg

カードではなく、
『楽天モバイルの決済を利用』
から 設定されてますか?。😃
  • 6
あいだの3件を表示

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 yoshi君さん
カードは大丈夫です。

エラーメッセージなんですが、
楽天モバイルのお客様のアカウントは、楽天モバイル決済利用できませんって出るんですよね。
これってどういう意味なんですかね?
別に悪いことした覚えないんですけど。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>10 whitearrows@M05さん

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2009/01/news085.html

ただし、キャリア決済はキャリア決済を有効化した電話番号のSIMカードを挿入した端末でのみ利用できるという制約がある。Android端末を複数台運用している場合、あるいはWeb版のGoogle Playストアを多用している人は注意しよう。

これはどうでしょうか?
端末違いなどの可能性はありませんか?
  • 13

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

一応、チャットとか、電話で問い合わせたんですが、ショートメール送るってアナウンスながれたんですが、なにも来ず。

mineoキャリア決済が一応あるんで。
まあ、なんとかなるんですけど。
やっぱ、なんでやねん?!って思ってしまいます。
  • 11

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20210212_222605.jpg

>> whitearrows@M05さん

確認ですが、
画像のような赤字で『使用不能』
と出ていませんよね?🤔
  • 14

rafre KYV40 au(au)

楽天モバイルの決済は楽天モバイルの通信でされてますか?私はauのキャリア決済をマイネオとWi-Fiで出来なかった覚えがあります。別の通信会社の回線では弾かれるのかと。
  • 12

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

皆さん、色々アドバイス、コメントありがとう御座いました。
確認してまわりましたが、やはり上手くいかなかったのでもう諦めます。
楽天モバイルの下にも利用不可の文字は、ありませんので。
何かロックかかってるのかもしれませんね。
また、上手くいけば報告します。
ほんとに、ありがとう御座いました。
  • 15

iPhone 13(楽天モバイル)

同じトラブルでここにたどり着きました。
私はdocomoと楽天モバイルのDualSIMでしたが、
楽天モバイルのSIMのみにしたら設定できました。
主様は解決済みかも知れませんが、誰かのお役に立てれば幸いです。
  • 16

Reno5 A(楽天モバイル)

私もPlayストアで使用不能、クライアントにサポートされていませんとなり、SIM切りかえたりしましたが出来ませんでした。
なんかポイント目当てとゼロ円で楽天モバイルにした結果が、着信しなかくてサポートに問い合わせできなかったりあれこれやってるうちに1MG超えそうになったり、色々疲れて懲りました😅
  • 17
Hika
Hikaさん
ルーキー

sim1 docomo
sim2 楽天モバイル
上記のDualsimの状態で出来なかったので
sim1(docomo)の設定を無効にした所とりあえずできました。
いちいち変えないといけないのでしょうかね?
  • 18

私もデュアルSIMで楽天モバイルのキャリア決済が使用不能とでました。
端末は楽天モバイルのOPPO Reno 3Aです。

私は以下の方法で解決しました。
①データ通信のSIMを楽天モバイルへ切替
②それでもダメだったので、楽天モバイルキャリア決済をGoogleから一度削除。
③再起動
④Googleにて、楽天モバイルのキャリア決済選択
  • 19