Q&A
解決済み

スマホで気に入ったYouTube動画の動画の音声(MP3)を保存しオフラインで聴きたい

いつも大変お世話になっております。
表題の件がしたくて、YouTube動画を参考にして、Tubemate3.3.5というアプリ(VIdeoMP3Converterというアプリも併せて入れています)を使用し、MP3形式でいくつかの気に入った音楽動画の音声(MP3)を保存しました。HuaweiP20liteに最初から入っていたHuaweino音楽再生アプリ(マイミュージック)で聴いているのですが、どのモード(順番に再生、シャッフル、リピートリスト、現在の曲をリピート再生しますの選択が可能)にしても、その1曲しか聴くことができません(=現在の曲をリピート再生しますしかできない?)。希望は複数曲を自動的に順番に再生して聴きたいです。どうしたらいいかご教示いただけませんでしょうか。もし、他の保存曲の再生アプリがあるのなら、教えていただけませんでしょうか?
因みに、使用電量を抑えたいのでアプリ内のWifi機能は切断していますが、これが原因なのかどうかはわかりません。どうかよろしくお願い申し上げます。初めて試したときは機能していたように思ったのですが、最近はどうもうまく機能してくれません。よろしくお願い申し上げます。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

MP3のタグ情報にアーチスト、アルバム、トラックNo. 等があって、プレイヤーはそれを元に曲を集合として認識します。なので、それらの情報が無いと基本的には1曲限りになるかと思います。
それとは別に大抵のプレイヤーにはプレイリストの機能がありますので、そこに登録することで、アルバムの代わりにプレイリスト単位で連続再生できるようになるかと思います。
購入したデータだとそのあたりのタグ情報とアルバムアートの画像はきっちり登録されていますね。
私自身は曲はCDから変換して、Android上では「PowerAmp」を使用していましたが、かなり前なので今はもっといいのがあるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ひしぼん
ひしぼんさん・質問者
Gマスター

P30(mineo(docomo))

>>3 ob2さん
ありがとうございました。
プレイリストという機能が正しく理解されていませんでした。
ただ単に、一覧表というか目次を作るだけだと思っていました!!
プレイリストに登録すれば、ご説明いただいたように、連続して聴いたりシャッフルして保存した曲を聴くことができるようになりました!!
やはり、今まで使ったことがないアプリはネットでググるなりして、
一度最低限使い方をマスターすべきだということがよくわかりました!!
ありがとうございました。
他の方のご意見も参考にしながら、連続して再生できるようになりました!!
回答いただいた皆様にはこころからお礼申し上げます!!

PS.もう一台のHuawei NOVAなんですが、同じように、TubeMateアプリを入れようとしたのですが、うまくいきませんでした。
ネットで調べるとYouTubeサイドで対応できないようにしたようで、
今、関係しそうな、項目をググって挑戦しています!!
また、うまくいかなければご教示くださいね!!
  • 4

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

>>4 ひしぼんさん

ベストアンサーありがとうございます。
音楽プレイヤーアプリはたくさんの種類があり、それぞれに特徴がありますので、探してみるときっとひしぼんさんに合ったものが見つかると思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

https://news.mynavi.jp/article/20201017-1350471/

基本的にYoutubeから動画ダウンロードは、
基本禁止となっています。

なので、YouTubeプレミアムに加入することや、
プレイリストを作成するなどを行うのがベストだと思います。
シャオミのスマホではYoutubeをバックグラウンド再生できるそうです。
個人的にシャオミのスマホは好きではありませんが、
候補としてあげさせていただきます。
  • 1