Q&A
解決済み

mineo契約とは関係ないかもしれませんが。

リバースチャージモードという画面が出てきたり消えたりします。
直し方わかる人いませんか?
充電する端子部分は綺麗にしました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

ZenFonシリーズですよね?故障の可能性があります。

リバースチャージモードが出続ける
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22869826/

リバースチャージモードが無効にできるなら設定してください。

5. リバースチャージモードを設定する
https://mobareco.jp/a70415/#sec05
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ともともけん
ともともけんさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

ありがとうございました☆
ASUS_X01BDAなんですが設定の所に電力モードみたいのがなくて困っているのですが、大人しく買い換えようかなと思ってます。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>6 ともともけんさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございました。

ASUS_X01BDAってZenFone Max Pro(M2)ですよね?
症状の改善が見込めないなら、買い替えも良いと思います。次はZenFoneはできれば止めておきましょう。「ZenFoneが好き」なら仕方がないですけど。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

端末に関する質問でしたら、端末名は必須事項ですよ。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

ケーブルがおかしいのかな?
一度ケーブルを変えてみてください。
  • 2
ともともけん
ともともけんさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました☆
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

リバースチャージ機能は OTGケーブルを接続した際に自動的に起動するかと思われます。

他の端末と接続ではなく、ACアダプタからの充電だけなのに出るとなれば端末の故障も考えられる気がしますね。


ASUS全般かな?リバースチャージモードが出続ける
http://39go.chips.jp/wordpress/archives/275593
  • 4
ともともけん
ともともけんさん・質問者
ルーキー

>>4 真里亞さん

ありがとうございました☆
  • 5