Q&A
解決済み

機種変更の方法

  • 操作方法
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

現在、iPhone6を使用しています。
今年の4月頃にauからMNPでマイネオへ変わりました。
SIMはnano SIMです。
近々、マイネオで機種変更しようと思っています。
購入しようと思っている端末は、iPhone SEです。
マイネオで初めての機種変更なので、
・ SIMは今のものをそのまま差し替えれば良いのか?
・機種変更の時の流れ→新しい端末が手元に届いてからどうゆう流れでやるのか
・今の端末から新しい端末へデータ移行する時にはどうしたら良いのか?アプリも含め。

初めての事なので、マイネ王でも検索してみましたが、いまいちわからないので質問しました。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ちずえ
ルーキー

ちずえさんのコメント
ちずえ
ちずえさん・質問者
ルーキー

>>8 公坊さん

お返事待たずにすみません!
教えて頂いた流れを整理してみたのですが、

①旧iPhoneの最新へのアップデート、LINEの引継ぎ準備
②新しいiPhoneが届いたら、新iPhoneアップデート及び初期化
③旧端末でマイネオマイページから回線切り替え手続き
④新iPhoneに新しい SIMを入れてプロファイルインストール
⑤LINEなどの端末認証

で合ってますでしょうか?
  • 10