Q&A
解決済み

Galaxy s10、iPhoneのコントロールセンターのようなものはどこにあるの?

20200923_1847_モバイル通信.png

少し前に、Galaxy s10を購入しました。今まではずっとiPhoneを使ってきました。

iPhoneにはコントロールセンターというのがありました。
Galaxyでこれに相当するものは、どこにあるのでしょうか。

(やりたいこと)
●モバイル通信をオンオフしたい(緑のボタン)
●wi-fiをオンオフしたい(青のボタン)
●Bluetoothをオンオフしたい(青のボタン)

よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_6.jpg

通知パネルなら画面上部(ステータスバー)を下にスクロールすると現れますのでお試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 ねむ125(旧:nemui99)さん

了解です!!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>5 ねむ125(旧:nemui99)さん
ベストアンサーにして頂き有り難うございました。
お役に立てて良かったです!
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

IMG_20200923_203517.jpg

既に解決済みですが、写真の通知パネルはGalaxy Note10plusですが、おおよそS-Penを除いてほぼ同じです。
ホーム画面の上部を引き下げると通知パネルが現れます。下へ引き下げると通知パネルが大きくなります。
通知パネルは2面あります。 通知パネルを左にスワイプするともう一面あります。
通知パネルの Always On Displayをオンにするとロック画面に常時時計を表示出来ます。
ダークモードをオンにすると画面が黒基調になります。ダークモードで節電出来ます。
  • 8
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>8 よっちおじさんさん

ありがとうございます。
通知パネルを、2段階で引き下げるのがわからなかったのです。大変参考になりました。

Always On Displayをオンにしました。便利に使えそうです^^
ダークモードオンは、見た目が暗いので苦手でしたが、節電できるならやろうと思います。

私は、2枚目の画像(右側)の「画面録画」が気に入っています。家族で同じ端末を使い始めたため、わからないことがあれば「画像録画」で操作方法を録画して、デモンストレーションすることができるようになりました。

便利な情報を教えていただきありがとうございます!
  • 9