Q&A
解決済み

ララコールの電話番号につける名称の変更

Purumeri
Purumeriさん
ルーキー

タイトルどおりなのですが・・・
ララコールの電話番号に「任意でつけるれる名称」
の変更方法を忘れたので教えて下さい

050-XXXX-OOOO(任意の名称) 
050-OOOO-XXXX (任意の名称)

LaLaネームの事ではありません、
機種変などで、電話番号を選択する際に出る画面等で見れるものです
以前何度か変更したのですが、今回たどり着く方法を思い出せません

御存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

答ではありませんが…
上の画像の(機種名)のところが回線名称なんですよね?
この画像もLaLa CallのFAQに載っているものですが、
https://support.lalacall.jp/usqa/initial/
FAQには回線名称に関する記述がありません。

私はLaLa Callを一回線だけ契約していますが、回線名称を付けられることも知りませんでしたし、どこで表示されるかも分かっていません。

LaLa Callサポートにお尋ねになるのが早そうです。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Screenshot_20200907-160406.png

>>2 Purumeriさん
https://support.mineo.jp/setup/guide/lalacall_ios.html
にはこんな画像が載っており、「最後に初期設定された端末」とありますので、自分で入力はできないということはありませんか?
ただ、機種名が自動で分かるというのもあり得ないようにも思います。

私も試しに他の端末に回線を移してみましたが、一回線しか無いので上の画面は出ませんでしたし、回線名称入力の画面もありませんでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
Purumeri
Purumeriさん・質問者
ルーキー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)

なるほど、自身では変更できなくなってる訳ですか
以前は、間違いなく自分で名称を付け、ログインして変更もできました

自動で機種判別(つい先日、機種変作業中に経験しました)も
ありえますので、一寸試してみます
  • 4
あとの3件を表示