Q&A
いつでもOK

android10になってからChromeで新たなサイトに位置情報の許可を出せない

 Chrome使用中、新たなサイトで位置情報に許可しようとしたところ、「別のアプリがChrome上に表示されています」と出て先に進みません。
 対処するため、自動回転や長エネスイッチなど思いつく限りの設定を切り、「他のアプリの上に重ねて表示」設定も、変更できないシステムUI以外はすべて許可しないにしましたが、やはり同じ案内が出てしまいます。
 画面上部の表示は時計・ウイルスバスター・留守録・wi-fi・4G・電池だけ。2日ほど前にシステムアップデートのお知らせで、Android10に更新されたばかりです。
 お詳しい方、ぜひとも力添えをお願いいたします。


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

直接の原因は解りませんが、
以下、お試しください。

設定→システム→リセットオプション→アプリの設定をリセット。

これで改善されるかも
リスクは無いです

ダメでしたら、ごめんなさい
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

chromeを、アンインストールもしくはプリインストール状態に戻してから、再度セットアップしてみるのはどうでしょうか?
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

android10になってからChromeが変なだけでは無いですよ、自分はLINE通話受信出来ても受話出来る画面が出ないとかで困っています。 

どうやらandroid10に対応出来ていないアプリが有るらしく、アプリ業者もバグの原因が分からないらしく改善はまだまだ先に成るみたいだとからしいですね。 
  • 3

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

Chromeの「︙」から設定→サイトの設定→位置情報で、位置情報が拒否になってるサイトの一覧ありませんか?
サイト毎に許可を与えれば位置情報使えると思います。
  • 4

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

SHARP謹製デフォルトアプリのClip Nowをoffにしてみてください。
私はこれで直りました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027418/SortID=23591098/
  • 5