Q&A
解決済み

操作用暗証番号を忘れた場合の電話帳移行

6C63C4F2-065B-45B8-962F-1131F3203B10.jpeg

601SH
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/aquos-keitai2/

上記の4Gケータイの電話帳をzenfone max m1 とiPadに移したいのですが、
BluetoothやSDカードを使う方法だと操作用暗証番号を入れないとできません。

ですが設定したはずの番号を入れても間違っていると弾かれ、リセットも受け付けてくれません。

そんな時でもノートパソコンと繋げば電話帳移行できますか?

もしできるなら、
初心者にもわかりやすく説明してあるとこありますか?

検索したんですが、
検索下手の自分では見つけられなくて…


質問立てたら寝てしまうので、
回答は急ぎません。

最近「忘れた〜」って言う質問ばかりですみませんが、どうかよろしくお願いします



草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>22 真里亞さん

ありがとうございます。
そういう仕組みだったんですね。

昔ガラケー(多分910T)を使ってた時にソフトバンクが出してるソフトでパソコンに電話帳を取り込んだというおぼろげな記憶があるのですが、
今はそういうの出してないようだし、検索してもやり方が見つからないから不思議だったんです。

お陰で謎が解けました。
ありがとうございます。

よく考えたら、もし簡単にできたら、他人に簡単に個人情報の塊を盗まれてしまいますよね´д` ;




電話帳をメールで送信の場合どうなるかは確かめてません。
(メール添付できるのは知ってたけどガラホのメール面倒で;;)

前に自分がシャープのガラケーを使っていた時に、
全件送信だと操作用暗証番号を入れないとできないのに、
選択して送信だと操作用暗証番号は不要だったので、
もし同じ仕様だったら、
選択して送信でちまちまと移そうかと思ってますが、

もしもメール送信だと操作用暗証番号不明でも全件送れるとしたら、
そちらの方が楽でいいですね。
  • 24