Q&A
解決済み

iphone5sからiphone11への機種変更の手順について

  • 操作方法
  • iPhone 11 au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iphone5sからiphone11へ機種変更しようと考えているのですが、
以下の手順で合っているかどうか教えて頂けると幸いです。

1.マイページからSIMカードサイズ変更を申し込む。(au VoLTE対応SIM)
2.iphone11に新しく来たSIMカードを挿す。
3.マイページから回線切替手続きを行う。
4.iphone5sのiphoneを探すをOFFにする。
5.iphone5sのLINEの「アカウント引き継ぎ設定をオン」にする。
6.パソコンのiTunesからiphone11へバックアップデータを入れる。
7.iphone11にプロファイルをインストールする。
8.111に電話する(テストコール)

プロファイルをインストールしたり、111に電話するのを後にしたのは、
iphone11の電源を入れて最初に、初期設定を進めていかなければならない。その初期設定で、復元を何で行うか尋ねる画面が出るので、iTunesを選び、パソコンのiTunesからバックアップデータを入れる作業を最初にしなければならないと考えたためです。
(初期設定とバックアップデータをiphone11に入れるって後でもできるんですかね?)

enantiomer626
レギュラー

enantiomer626さんのコメント
enantiomer626
enantiomer626さん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん
早々のお返事有り難うございます。
iTunesの暗号化バックアップはしました。
初期設定とバックアップデータをiphone11に入れるって後でもできるんですね。
参考になりました。
  • 7