Q&A
解決済み

チップをいただいた方へのコメント送信方法

マイネオ初心者です。
チップをいただいた方々にお礼のコメントをしたいのですが、どこでコメントを入力し、送信したらいいのか、ご教授ください。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200107_211500.jpg

えでいさんと同様、私もコメントは不要だと思います。

とは言えご質問ですので、コメント方法を回答させていただきますと、
ご自身のマイネ王マイページから、添付スクショの流れで進めると、チップをもらった方がわかります。
その名前をタップすると、その方のマイページに飛びますので、そこからメッセージを、送ることができます。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200107_211725.jpg

その方のページに飛んだら、ここからメッセージを、送ることができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。🙇♀️
  • 5
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

スレで他のコメントのついでにお礼を言うくらいでいいと思います。わざわざお礼だけ言うこともないし、メッセージを送るのも大げさです。お返しチップもケースバイケースです。

ただ、これは価値観の問題なので、考え方は人それぞれです。
  • 1
なおなお~
なおなお~さん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
早速のご回答、ありがとうございました🙇♀️
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私の経験則です。

私がマイネ王に入会したての頃は勝手がわからず、メッセージを飛ばしていました。当時は、掲示板中心ではなくQ&A中心でしたので、質問者様の直下に「チップ、ありがとうございます」と記したりもしていました。
しかしながら、徐々に 頂くチップの量が増えてきて、掲示板での活動が増えてきますと、もらった量も多くなってきました。私自身、とてもではありませんが対応できなくなってしまいました。

そこで、私自身のプロフィールにこのように記しました。

「そして、チップを賜わりました際に、お礼はなかなかできませんが、謹んで受け取っております。この場を借りて厚く御礼を申し上げますm(_ _)m」

それ以来は、コメントやメッセージでの返信はしておりません。

...ですので、まずは他のマイネ王ユーザーとの交流の一環として 行ってみるといいと思います。それがきっかけで「お気に入り登録」してもらえたり、イベント掲示板などへのお誘いなどをしていただけることもあります。
もちろん、自分のペースでやって頂ければ大丈夫ですよ♪

「あ~、面倒くさいなぁ~」と、なおなお~様ご自身がお感じになりましたら、プロフィールまたはメッセージのお知らせに、チップに対するお礼を記す...という方針でいいと思います。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既にベストアンサーが出ていますが、あともう1つ、メッセージを飛ばす導線があります。
最終的には、ふみえもん様が掲載している絵
https://king.mineo.jp/upimages/view/bbs_post_image/473353/fullsize
に帰着しますが、同じQ&Aもしくは掲示板でしたら、アイコンをクリック→メッセージを送る、でもOKです。

稀に「メッセージを送る」がグレーアウトして、メッセージを送ることができない方もいらっしゃいますが、同じQ&Aもしくは掲示板に その方がコメントしていれば、

「>○○さん
 チップ ありがとうございます」

とコメントするといいでしょう。
  • 8