マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
PC接続時の選択肢が出ない
- 操作方法
- AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
- docomo
- Dプラン nanoSIM
- Android
パソコンUSBから充電する際に
充電する
データ転送する
・
・
・
etc
といった選択肢がいつの間にか表示されなくなりました。
復活の仕方を知りたいです。
ステータスバーにも充電オプションらしきものはありません。
どなたか宜しくお願いします。
7 件の回答
ベストアンサー獲得数 18 件
Windows10のPCですか?
それならば、以下の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?
👇
機器を接続したときの動作を設定するには -Windows 10 使い方解説動画
https://dekiru.net/article/17442/
それならば、以下の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?
👇
機器を接続したときの動作を設定するには -Windows 10 使い方解説動画
https://dekiru.net/article/17442/
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
ケーブルが充電専用のもの、もしくは一部断線してしまっているということはありませんか?
- 2
ベストアンサー獲得数 36 件
・本体側
ステータスバーを下にドラッグすると「USB使用の通知について」の設定
が現れませんか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002905172--SH-M05-パソコンと接続してデータの転送をしたい
・PC側
充電専用ケーブルであれば500mW(少ない電力)で充電が開始されるはずですが、これでは充電が追い付かないと思います。また、一般に売っているケーブルは充電・通信共用ケーブルで充電専用ケーブルは手に入りづらいです。通信共用ケーブルの場合、コンピュータ側でSH-M05を認識できない状態になっていると思われます
Windows10であれば、接続した状態で、デバイスマネージャーの「SH-M05」に「!」が着いていませんか。この場合はどちらかでデバイスドライバが入ると思います。
・右クリックでデバイスドライバの更新
・右クリックでデバイスドライバを削除→SH-M05の再接続
上手く行かない場合はセーフモードでの起動など少々手間が必要になります。まずは上記をお試しになると良いと思います。
ステータスバーを下にドラッグすると「USB使用の通知について」の設定
が現れませんか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002905172--SH-M05-パソコンと接続してデータの転送をしたい
・PC側
充電専用ケーブルであれば500mW(少ない電力)で充電が開始されるはずですが、これでは充電が追い付かないと思います。また、一般に売っているケーブルは充電・通信共用ケーブルで充電専用ケーブルは手に入りづらいです。通信共用ケーブルの場合、コンピュータ側でSH-M05を認識できない状態になっていると思われます
Windows10であれば、接続した状態で、デバイスマネージャーの「SH-M05」に「!」が着いていませんか。この場合はどちらかでデバイスドライバが入ると思います。
・右クリックでデバイスドライバの更新
・右クリックでデバイスドライバを削除→SH-M05の再接続
上手く行かない場合はセーフモードでの起動など少々手間が必要になります。まずは上記をお試しになると良いと思います。
- 7