Q&A
解決済み

ステータスバーauの表示を消したい

auで契約していたiPhoneをSIMロック解除して解約しマイネオで使っていますが、ステータスバーにauという表示がでています。特に支障はないのですが、消すことはできないのでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>ステータスバーにauという表示がでています。特に支障はないのですが、消すことはできないのでしょうか?

消せないはずです。
mineoのAプランをご利用なんですよね。
「au(KDDI)の回線を利用している」という表示です。

消す事はできないので、慣れるしかないですかね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ももんが74
ももんが74さん・質問者
エース

>>3 うまちゃんさん
そういう意味だったのですね!
回答ありがとうございました。
  • 11

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

どこの電波を拾ってるかの標準ですから消せないと思う。出てないと不安かも。
でもYouTubeを表示してからmineoでスクリーンショットすれば表示はYouTubeとなりますよ😼
  • 1
ももんが74
ももんが74さん・質問者
エース

>>1 伊勢花神さん
電波の種類なんですね!回答ありがとうございました。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

Aプランを使っておられるので有れば
KDDIのアンテナ設備を経由しているので
au表示が出ますよ。
  • 2
ももんが74
ももんが74さん・質問者
エース

>>2 クリームメロンソーダさん

前のキャリアが残って表示されていると思っていました。
回答ありがとうございました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 79 件

二つ書きます。スポットで消したい場合と、常時消したい場合です。どちらも、根本的な解決ではありませんが・・・

その画面に表示されている文字自体は消せません。画像として切り取ることはできます。「スクリーンショットをとり、どなたかにそれを送る」という使い方の時に有効です。

以下は、iPhoneの場合です。
スクショを撮る。そのスクショが、左下に小さく格納されているのでタップする→全画面表示になる。
撮ったスクショの、四隅と上下左右に、青い太線で強調された箇所があるので、掴んで削除したい個所まで引きずる(タップして離さない。引きずる。)。
こうして画面を加工して、最後に完了を押す。
「"写真"に保存」で保存する。

ももんが74 さんのやりたいことが、上記のようなことでなく、ステータスバーauの表示を、常時消したいのであれば、その部分に、何かかわいいマスキングテープでも貼ってお使いになるのがいいと思いました^^;
  • 4
ももんが74
ももんが74さん・質問者
エース

>>4 nemui99さん
契約していたauの情報が残って表示されているのかと思い違和感だったのですが、そのような理由の表示でしたら気にならないです。アドバイスありがとうございました。
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ももんが74 さん こんにちは

ももんが74さんのご希望は、
『アンテナピクト横のキャリア名をauからmineoにしたい。私(ももんが74さん)が。』
でよろしいでしょうか?

添付のようにBIGLOBEさんでは変更しておりますので、書き換えることは可能です。
ですが、正規の方法ではApple・KDDI・mineo(オプテージ)3社での対応が必要です。
ももんが74さん御自身の操作で変更するのは困難です。
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

au(KDDI)が嫌なら docomo softbank 替えれば変わりますが 非正規な方法以外に全て消し去る事は出来ません。
どうしても消したいなら
平凡なブログ: 【脱獄アプリ】Zeppelin - キャリアロゴを自分の好きな画像に変更!
http://ryusei3022.blogspot.com/2015/01/zeppelin.html?m=1
お勧めはしません。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20191022_124945.jpg

androidだと、キャリア名非表示設定ができるものもありますが、iPhoneでは、設定がなく、自動的に表示されますね。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

5ED2C2AB-C480-45E9-8983-97D56D059791.jpeg

よっちおじさん さんがお示しになっているように、脱獄と呼ばれる手段をとることで非表示にすることはできますが、セキュリティ上のリスクが少なからずありますので、特段の事情がない限りおすすめしません。

なお、iPhone X以降のFace IDのiPhoneの場合は(スペースの都合なのか)ステータスバーにキャリア名は表示されません。
  • 8