Q&A
いつでもOK

lalacall着信通知

mah123
mah123さん
ルーキー

ララコール着信に気付きたいです。
求める着信時の動作は、
・画面OFF時に端末が振動継続
・画面OFF時にプッシュ通知
この設定方法が不明です。

所持しているmineo契約のiphoneは2台あり、動作が異なります。

iphone5s(docomo)
○画面OFF時に端末が振動継続
×画面OFF時にプッシュ通知

iphone6(au)
×画面OFF時に端末が振動継続
○画面OFF時にプッシュ通知

これは自宅wi-fiで試した結果です。
両端末共にiOS9.2.1です。
iOSの通知設定、mineo設定を確認しましたが同じ設定でした。
調達キャリア、ハードの仕様が異なるので微妙な違いが出るのでしょうか。私の気付かない設定項目があるのでしょうか。もぉ、お手上げです。
どなたかご存知、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?


1 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

自分のiPhone5c(aタイプ、iOS9.2.1)で試してみました。
家から電話したら、鳴動継続しながら通知も来ました。
これなら着信に気づくと思われますが…。
ちなみにおたおたしてたら留守電に切り替わっちゃったので、留守電までの時間を9秒以上にしなくちゃ、と今回気づきました(^_^;)
大してお役にたたないコメントでスミマセン(>_<)
  • 1
mah123
mah123さん・質問者
ルーキー

>>1 こたちぷさん
ありがとうございます。
初投稿に初回答頂いて嬉しいです。

ということは、機種依存というよりどこかの設定…ムムムムム。
また色々いじくってみます。
  • 2

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 mah123さん

チップとは!!恐縮です(>_<)

過去に何度かララコールで着信した経験があるのですが、鳴動がすぐ切れてしまって間に合わなくて「なんでかなぁ…使えないなぁ」と勝手に思ってたんですが、留守電に切り替わるタイミングが早過ぎたようで…(笑)

早く解決するといいですね!
  • 3