Q&A
解決済み

PCでマイネ王に「ログインに失敗しました」と表示される

ここ最近、PC(MacBook Air)で、マイネ王にログイン時、メールアドレスの次に、パスワードを入れて、ログインしようとしたら、タイトルのように表示されて、同時に表示される「私はロボットではありません」の枠にチェックを入れて、さらに表示される画像を選択して、ログインしないとログインできなくなりました。

履歴も2日分くらい、消去しましたが、症状は同じです。皆さんも同じようにPCでログインにお困りの方はいらっしゃるでしょうか?ヘルプに問い合わせした方が良いでしょうか?

ちなみに、スマホ(iPhoneSE SIMフリー)では、普段はログインしたままで、たまに、ログイン画面が出ますが、スムーズにログインできます。


Dセットさんのコメント

~数日前~から、おなじ思いでいましたが
ここしばらく、試行錯誤で一部、回避できていました。
(チェックと画像の選択作業)
どうしても回避100%になりませんです、ごめんなさい。

よく分からないで適当に書いてますが、
ブラウザの設定がカチカチだと余計に頻発するんでしょうかね。
しょうかね??(๑•∀•๑)←アホ


ログイン画面表示>リロード(F5とか?)数回?かな
何日かこれですんなりといけてました。

でもって一発でうまくログインできなくても
「私はロボではありません」が出たらチェックを入れずに
ブラウザの戻る>ログイン画面表示>リロード
から~入力でログインできることが多いです。
ジェスチャー登録などされていると画像チェックよりはマシですね。

ここのところの一週間は画像チェック画面は出ることもありますが
入力せずになんとかイライラしながらやりくりしてます。
(reCAPTCHAの仕様の調整や変更で変わると思います。)

100%回避できる方いらっしゃいましたら、
こっそりとメッセージででも教えていただきたいですよね...

役に立たない情報ですみません。
いろいろ試して見てください♬
回避100%になったらまた書きにきますん。
  • 20