Q&A
いつでもOK

OKGoogleで新着メールを表示したい

  • 操作方法
  • FREETEL Priori3 LTE(FTJ152A-Priori3)SIMフリー
  • mineo(docomo)

フリーテルのpriori3、Android5.1です。
メールの通知が来たときに、OKGoogleでGmailの新着メールを見たいです。
Gmailの公式アプリでGmail使ってます。
OKGoogleでGmailアプリを起動することはできるのですが、前回見てたメールが表示されます。
新着メールを声で表示させたいのですが、無理でしょうか?
できるならOKGoogleに何と言えばいいのか教えてください。
LINEの新着通知も声で開くことはできないですか?

花
さん
エース

りうかさんのコメント

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>2 花さん

その挙動はGoogleアプリ単体では無理だと思います。

http://www.empowerments.jp/how-to-use-and-settings-of-ok-google/
http://www.empowerments.jp/post-882/
↑この辺りを参照に他のアプリも導入しつつ自分で設定すれば可能かも知れませんので(各アプリのプッシュ通知をアプリ外部からコントロール出来るコマンドとかあるのかね?)、自分で作り上げる根性がありましたら頑張って下さい。
もし出来ないようなら諦めるか、あるいは開発元に機能要望しましょう。
  • 3