Q&A
解決済み

nova lite3の画面ロック

zak!
zak!さん
レギュラー

画面ロック解除方法としてパスコードとパターン解除があると思うのですが画面を起動(表示)させる時には電源ボタンを押す以外に画面ダブルタップなどの解除方法はないのでしょうか。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

参考にして下さい

https://hipc.jp/4205
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>2 zak! さん
解決して良かったですね。
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

当該機種でしたら 指紋認証がありますが、
それではダメなんでせうか ?

スマートロックとかもありますが....

ダブルタップは画面オフの際に利用ですね。
  • 1

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

ダブルタップでスリープ解除は確かなかったんじゃないでしょうか。。。
自分もHUAWEI(P20、P20lite)端末使ってますが、ダブルタップはなく、指紋認証でロック解除までいくのが一番はやいです。
あと、持ち上げて表示というのがあると思いますが、席から立つときなど、移動する為にスマホを持ったら勝手に「画面表示→顔認証ロック解除」でホーム画面まで行ってしまって、気付かずにポケットで誤作動みたいな事が頻発して、その機能はオフにしました。
顔認証が早すぎるので、ロック画面になった瞬間に解除されてしまいます。
なのでロック画面を目にすることがほとんどなくなりました。
ロック画面の壁紙を子供の写真にしていてもほとんど意味がありません(笑)
  • 3

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

6974FDBD-AB97-43CF-A73E-6B26BA9FE2B2.png

ご質問のダブルタップではありませんが、iphoneと同じで、画面を傾けて画面をオンにする機能がありますが、それではダメでしょうか。
参考にスクショを貼っておきます。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20190819_164658_com.android.settings.jpg

専用スマートカバーは対応していませんかね?
対応しているなら、カバーを閉じたらスリープ
開くと顔認証でロック解除ととても便利です。
  • 5
あいだの4件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 ヨッシーセブンさん
 すいません。 間違ってました。 顔ありました....(!!)

 
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 かねやんさん

顔認証はあるようですが、私の提案したスマートカバーはどうも非対応みたいです。
ネットで探しても、対応カバーが見つかりませんでした。
いずれにしても、私のコメントはずれていたようです。
すみませんでした。
  • 11

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

すでに他の方が書かれているとおりかと思います。
 私はP20を使っていますが、普段、指紋認証と顔認証の両方を使っています。顔認証はスマホを持ち上げて瞬時に画面が開く(スワイプせずに)設定で使っていますが、暗いときとか、寝ているときとかの顔の状態によってうまく認識できないときがあるので、指紋認証と両方使うととても便利です。
nova lite3もほぼ同様かと思います。
 画面ダブルタップは私の持っていたXperiaではできましたが、あまりできのいいものではありませんでした。
  • 12