Q&A
解決済み

ARROWSm02です

4月5日からNXメールの送受信が出来なくなりました。
どうしたのかしら出来るようになりますか?
カテゴリーがよく分からなくて間違ってならすみません。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

富士通より、NX!メールについて2019年3月7日に下記のアナウンスがあります。
メールの送受信にも影響があるのかもしれません。

他のメールアプリを利用されては如何でしょうか。
『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

『CosmoSia』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

📌平素より「NX!メール」「NX!電話帳」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、Google Playのセキュリティポリシー変更に伴い、通話履歴とSMSの権限を利用しているアプリについては、Google Playから削除されるとGoogle社からアナウンスがありました。
http://www.fmworld.net/product/phone/topics/20190307.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

NX!メールはあまり評判がよくありません。CosmoSiaをお試しください。Gmailとmineoメールの両方同時に扱えます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

M03ですが、確かに調子よくないようです。

この投稿見て確認しましたが、4月に入ってから受信もしていなかった
ようです。

それで

 他からメール送信-->テストで送付されたメールを受診しませんでした。
 M03で手動受信 しました。 いっきに10件程度のメールを受診
 M03でうけたメールに返信 --> 送信できました
という結果でした。

送受信できないという状況にはなりませんでした。

他のメールアプリに変更しても良いかもですね!

もっともメールそのものは殆ど利用しないので
手動で受信できるのなら、そのままでも良いかな? 
  • 3

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

とりあえず新しいメーラーをダウンロードされたら如何でしょうか。
私は設定が一番簡単な myMailをインストールしています。
GメールとmineoメールをmyMailで受信しています。

その他いろいろあると思いますが、
気に入ったメーラーを利用されるの良いのではないでしょうか?
  • 4

「CosmoSiaが最適!」 との紹介がありますが、Google Playのレビューを見ると大不評ですね。100万DLもあるのに評価が3.5しかないのは不思議!
何か問題があるのかな?
最近の更新で広告消しが有料化したからかも??
オプション機能は月額版になったということは毎月課金なので、格安SIMを使う意味がなくなりますよね。買い切りだとまだ検討の余地があるのですが。

他にいいアプリがないのかな~。
ちなみに私はNX!メールがダメになってから、臨時にGnailですがこれもイマイチ。
PS.NX!メールって、標準付属アプリなので削除はできないかも?
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 てれぐさん
CosmoSia私設宣伝部長(未公認、無報酬)?のえでぃです。

誤解があるかもしれませんが、広告あり、2アカウントまでなら費用負担無しで使えます。
auのキャリアアプリを使っていた人には同じ開発元なので、UIがほぼ同じで親しみ易く設定も簡単なので初心者向きとなっています。

確かに課金がサブスクリプション方式に変わったのはいただけませんね。月額324円はちょっと高過ぎだと思います。
開発元には一度その辺り伺ってみたいと考えています。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

今さらですが、CosmoSiaでサブスクリプションが導入された件について、CosmoSiaサポート様からご回答をいただきましたので、引用させていただきます(引用の許可をいただいています)。
------------------------------------------------------------
ご質問いただいておりますサブスクリプション導入についてですが、売り切りオプションや広告の収入だけでは、
サポート及びメンテナンスのコストを負担していくことに限界があり、
CosmoSiaの提供を安定的に続けていくために、サブスクリプション導入に踏み切ることといたしました。
一部のユーザ様には費用の支払いをご負担頂く事となりますが、それに見合う価値が提供できるよう努めて参ります。
  • 7