Q&A
解決済み

ヤフーサイトをPC版で固定する方法

ナグラ
レギュラー

iphon使用中です。
ヤフーサイトをPC版に設定して、固定したいのですが出来ません。
PC版を選んだ後、何かを検索して開くとモバイル版になって表示されます。
検索して開いたものもPC版で表示するのは無理なのでしょうか?
少し前まではできていたのに、できなくなり困っています‥
宜しくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

「パソコン版Yahoo!JANPANのトップページはスマートフォンでの表示や動作をサポートしていません」

とあるので、Google Chrome(グーグルクローム)ではスマートフォン版にいずれ戻る仕様になっているようです。

Safari(サファリ)をお使いならば「パソコン版Yahoo!JANPANのトップページ」をブックマークに登録すると変位はないようです。

私はAndroind派なので、Google Chrome(グーグルクローム)を使用してインターネットに接続していますが、すぐにスマートフォン版に切り替わってしまいます。

固定の手段はありません。

Yahoo!JANPANのトップページを利用する際は、「ドルフィンブラウザ」という、ブラウザを変更して使用しております。Apple Storeからも、ダウンロードできます。

Safari(サファリ)でも固定されないようでしたら、「ドルフィンブラウザ」をお試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

>>5 南港さきしまのThe Old Manさん
ありがとうございます!
色々詳しく説明して下さり助かります。
Safariでブックマークの方法を試してみたいと思います。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ブラウザにより挙動は異なるのではないですかね?
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>1 ヨッシーセブンさん
> ブラウザにより挙動は異なるのではないですかね?
ChromeだとPCサイトのままですね。
  • 2
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん

ChromeだとPCサイトのままなんですね!
ありがとうございます!
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Safariの場合、サイトごとに「デスクトップ用サイトを表示」を選択しておくと、それが記憶されて次回からもデスクトップ用サイトで表示するようです。
  • 3
あいだの1件を表示
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん
はい、前までは一度PC版に設定したら、その日はそのままでした。
一度閉じて時間が経っても。
ただ翌日には元に戻ってしまうのですが、
1日1回設定すれば、良かったので‥
Chrome試してみます!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>9 ナグラさん
私の環境(iPhpbe 8 /iOS 12.2)では、Safariでは他のペーパーに遷移するとスマートフォンサイトに戻ってしまいます。

Chromeの方は、Yahoo!サイトで一度「PC版サイトを見る」に設定すれば、他のサイトに遷移してもPC版サイトに固定されます。
  • 14

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

iPhoneは持っていませんが、このやり方でどうでしょうか。

iPhone - Safariで「PC版(デスクトップ表示)」サイトを見る方法
https://pc-karuma.net/iphone-safari-view-desktop-version-website/

iPhone - Safari を「モバイル表示」サイトに戻す方法
https://pc-karuma.net/iphone-safari-go-back-to-mobile-version-website/

参考までに、私の使っているオペラブラウザの場合ですが、ユーザーエージェントをデスクトップに設定しておくと、ヤフーも含めほとんどのサイトがPC版で表示されるようになります。
  • 6
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

>>6 ピギャ!さん
オペラブラウザというのがあるのですね!
無知で勉強になります。
試してみたいと思います!
ありがとうございました。
  • 11

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

IMG_20190408_083033.png

>>11 ナグラさん

オペラブラウザのスクショです。
オペラブラウザにはいくつかバリエーションがあり、それぞれ微妙に機能が違います。ios用で同じものがあれば良いのですが...
  • 13

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

少しiPhone7でいじってみました。

「パソコン版Yahoo! JAPANトップページは、スマートフォンでの
表示や動作をサポートしていません」
↑↑
この表示はSafari出ますが、Chromeでは表示されません

SafariでなくiPhoneでブラウザをChromeの場合ですが
https://www.yahoo.co.jp/?mode=pc
でPC版のヤフー・ジャパンのトップページです

又は「PC版サイトを見る」でも切り替わります。

このトップページ等で何か検索して
幾つかタブを開いた場合に
タブを閉じ、最初の1個目のタブが
もとのPC版のトップページになります(戻ります)。
1番最初より さらに戻すとモバイル版になります。
  • 7
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

>>7 n98san-asさん
ありがとうございます。
最初のタブを残すということなんですね。
試してみます!
  • 12
ナグラ
ナグラさん・質問者
レギュラー

皆さま、色々アドバイスありがとうございました!
順番に試してみましたが、私の知識不足もあり、中々上手くできませんでした。

その中で、南港さきしまのThe Old Manさんから[ドルフィンブラウザでは?]というアドバイスを頂き試しました。
ドルフィンブラウザをダウンロードして、
ヤフーを検索→PC版に設定→
その後スピードダイヤル追加して、何度か閉じたり開いて検索してみましたが、
PC版固定されてました!

ご意見下さった皆様、本当にありがとうございました!
読みづらい文章に答えて下さり助かりました。
ベストアンサーは、南港さきしまのThe O ld Manさんにさせて頂きます。
  • 15