Q&A
解決済み

家の中ではWi-Fi。外出時にはOFF にするのですが。

ミティ
Gマスター

家の中ではWi-Fi接続、外出時にはWi-Fiを切るのですが、外出中に、立ち上げるとWi-FiはONになっています。
そこでまた、OFFにして、使用。
どうして、OFFのままが、続かないのしょう?
常にその様な状態が続き、帰ってくると、家のWi-Fiにつながっておらず、
自分でONにします。
外出時にOFFにしてもOFF状態は、続いていないのでしょうか?
無駄なバッテリーを使っているように思うのですが。
節約アプリは大抵OFFにしているのも原因ですか?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

外出時にWIFIをオフにしてバッテリー消費を節約するという話がありますが、私は面倒なのでしていないですね。

それはさておき、WIFIをオフにして自動でオンになってしまうというのは、iPhoneだと聞かないように思います。
どの画面でどのようにオフにしているのでしょうか?
また、どの画面で外出中にオンになっていると判断されたのでしょうか?
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

他の方のコメントにあるように、コントロールセンターからオフにした場合は、再度オンになってしまいますね。失念していました。

自宅でつながらないというのは、WIFI設定画面の、接続を確認 というスイッチがオンになっているのではないでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ミティ
ミティさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 ヨッシーセブンさん
下からのスライドでON、OFFに切り替えていました。
確かに接続を確認のスイッチがONになっていました。
あまり、意味がないなら、同じように使っていきたいと思います。
ありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2017-09-22_15.38.03.png

>外出時にはWi-Fiを切るのですが、外出中に....
コントロールセンターからは一時的に無効化できますが、完全に無効にする時は下記を参考に!

iOS 11 以降を搭載した iPhoneのコントロールセンターで、Wi-Fi (赤矢印)を、すべてのネットワークとデバイスで完全に無効にしたい場合は、以下の手順を実行してください。

* Wi-Fi をオフにするには、「設定」>「Wi-Fi」の順に選択して、「Wi-Fi」をオフにします。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208086
  • 2
ミティ
ミティさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん
ありがとうございました。一時的になっていただけなのですね。
良く分かりました。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

このことですか?

以下ご参考に
「iOS11ではWi-Fiが勝手にオンになっちゃうの?勝手にオンにならないようにする方法は?」
https://did2memo.net/2017/10/06/iphone-ios-11-wi-fi-katteni-on/
  • 3
ミティ
ミティさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 BENPHONEさん
その通りでした。あまり、節電を考えない方が良いようですね。
参考になりました。ありがとうございます。
  • 7