Q&A
なるべく早く

投稿途中でミスをしてしまいまして、消えてしまいました、下書きで残ることはありますか

馴れない投稿でミスの連続須違う所を押してしまい、消えてしまいます、下書きで残らないのでしょうか?宜しくお願い致します


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>馴れない投稿でミスの連続須違う所を押してしまい

そうですね。この文章も誤字がありますもんね♪

残念ながらマイネ王の掲示板やコメント等、下書き保存機能はありません。
私はいつも、ある程度文章を入力したらその文章をコピーしておくか、その文章をメモに保存しておいたりします。
メモ等で文章の入力や編集をしてから、ここへコピペして投稿すれば「消えてしまったー」ってことは軽減できる♪
  • 1
れんげ草
れんげ草さん・質問者
マスター

>>1 HOOKUP™さん仰る通りですね、これからは慌てないで、良く心して、投稿致したく思います、有り難う御座いました
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

メモ帳アプリなどで下書きを行いコピペしましょう。
  • 2
れんげ草
れんげ草さん・質問者
マスター

>>2 クリームメロンソーダさん、ありがとうございます、ご意見を取り入れて、頑張って見ます
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

IMG_20181219_120709.jpg

入力中に時々、①入力欄をロングタッチ②全て選択③コピー しておくと良いです。
消えてしまったら、「貼り付け」でその時の状態までは戻ります。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

短文の場合は下書き、メモなどは取らず、打ち直してます。
気合いを入れて長文(自分で分かりますよね)になると思うときはwordなどで下書きしてコピペしてます。要点のみの書き込みが多いのでそういうケースは少ないですが。
  • 4
れんげ草
れんげ草さん・質問者
マスター

>>4 くわたろうさんご親切に有り難う御座いました落ち着いて慌てずに頑張ります
  • 5
buzztan
buzztanさん
レギュラー

ZenFone 5Z SIMフリー(mineo(docomo))

長文を書くならば、間違って閉じたりしても自動保存機能のあるテキストエディタ・メモ帳アプリで書いてからコピー&貼り付けが安全です。
  • 8
れんげ草
れんげ草さん・質問者
マスター

>>8 buzztanさん
初めて知ること
ばかりです 有り難うございます
  • 9