Q&A
解決済み

iPhonexs アクティベーション

yuyu2004
yuyu2004さん
ルーキー

iPhoneXsをアップルストアで購入し本日届きました。マイネオの動作確認を待ってauデュアルタイプで本日申込。simが届く前に、嫁がiphone6sでマイネオ(au)使用中なので、simを借りて設定を行ってもいいんでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

XS は、volte sim 専用ですね 6S は、通常nano と volte が、使えますね 6S が、volte だとすると いいのですが、通常 nano だと おそらく はじかれますね 種類が、合っていれば、アクチベート そのものは、他人のsim でも 行けます もちろん apple id は、自分のものを 設定します 設定したら sim を 返して wifi で 使うのでしょうか 自分のsim が、きたら それを 入れます このときは、アクチベートは、無かったと思います (まあ あっても するのみですね)  
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
yuyu2004
yuyu2004さん・質問者
ルーキー

>>3 音吉さん

嫁のはvolteでしたので、やってみます。後はwifiで使うと思います。ありがとうございました。
  • 4

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

この度はよろしくお願いします。
iPhone XSのアクティベーションですね。
こちらでは、“正規の方法”を前提として、Jailbreak(脱獄) や欠損などを想定しません。時に、“投稿に付加されている情報”から端末等を参照します。

【ご質問の場合】
特にSIMの挿し替えについて特別な制約は存じないため、『アクティベーションは可能』と見立てております。また、iPhone自体に、mineoの契約との関連性は窺えません。
アクティベーションの要件としては、正常なSIMとインターネット接続の 2点程度です。
《iPhone XRに挿入されたmineoのSIM》
『au VoLTEの対応有無を問わず』正常なSIMとして認識され、アクティベーションにおけるSIMの要件を満たします。ただし、モバイルデータ通信などは利用できません。
なお、au VoLTE 非対応 SIMであれば、そのSIMの機能は一切動作しません。

※ 例として挙げた機能や手続き等に関して、『その影響や環境といった詳細な記述がない』場合があります。
例:ソフトウェアバージョンなどの差異、事前準備(前提)

【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 1

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>1 無名なひと
情報として問題が起きると見込んだので、補足情報を追記します。

【au VoLTE 非対応 SIMについて】
iPhone 8/X以降ではau 3Gに対応しないため、au VoLTE SIMのみ通信が可能であることには変わりません。
しかし、『アクティベーションにおけるSIMの必要要件を満たす事例』が報告されました。そのため、『au VoLTE 非対応 SIMであってもアクティベーションには差し支えない』と回答しました。
▼ au Nano IC Card (LTE) の事例
【auキャリアのiPhone8のSIMの挙動 | スマフォ情報局】http://web.tank.jp/phone/?p=9633

【その他】
SIMロックのないiPhoneがSIMロックなどの対象となる事例が過去に報告されましたが、『本件については下記の通り問題ない』と判断しした。
▼ SIMフリー版に関する要素
・購入・交換手続き直後にアクティベーションを実行することで、SIMロックが発生する。
・ご質問の「iPhoneXsをアップルストアで購入し本日届きました。」という文面より、『Apple Online Storeで購入し、その手続きから 24時間以上空けて製品が届いた』と解釈したため。

以上を追記とします。失礼しました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

mineoのsimが到着する前にアクティベーションを行っても特に問題はないと思いますが、iPhoneXsをau回線で使う場合、VoLTE simでないと動作しません。

奥さんはiphone6sをau回線でお使いとのことですが、非VoLTEのnano simをお使いではないですか。simロック解除してVoLTE simを使われていますか。

VoLTE simをお使いでない場合、アクティベーションしようと思ってもsimが認識されないと思います。

アクティベーションは最後まで完了させなければいつでも中止できるわけですから、試しに奥さんの使われているsimを差し込んで、認識されるかどうか確認してみてください。
  • 2