Q&A
解決済み

PCからmineoマイページへのアクセス

ちょっと前からmineoマイページにアクセスするとき、セキュリティ強化で画像の文字を入力が追加されたと思うのですが、それになってからPCのブックマークからmineoマイページにアクセスすると、エラー画面が表示されるようになりました。

スマホからは問題なく表示されます。

PC(win10)でIEでもchromeでも同じなのですが、ブックマークは
https://my.mineo.jp/mvno_cp/GCC010401GCC010401_Init.action
https://my.mineo.jp/
のどちらでも一緒です。

エラー画面は2パターンあって、
・メンテナンスのお知らせ(コード:A0001)
・何らかの原因でエラーが発生しました
です。

「何らかの原因でエラーが発生しました」の下にある「mineoマイページ」をクリックするとエラーはなくなり、正常に入ることはできます。

その後ログアウトしても、しばらくは正常に入れるのですが、数時間後や、次の日になって入ろうとすると、またエラー画面が表示されます。

Shift+F5で再読み込みしてもエラー画面のままなので、キャッシュの問題ではないと思います。

スマホなら入れますし、エラー画面の下からアクセスすれば入れるのですが、毎日エラー画面が出るので、なんとかしたいです。
また、「メンテナンスのお知らせ」の時は本当にメンテナンス中なのか、エラー画面なのかわからなくて困ってます。

どのページをブックマークにすれば正常に入れるのか分かる方がいたら、お教えください。

ちなみに、サポートチャットでも問い合わせたのですが、ブックマークも間違ってなく、端末の問題と言われてしまいました、、、

ケンナイン
ベテラン

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>16 ケンナインさん
メンテナンス後も状況が変わらなないのですね!

私は困っているメンバーがいるので、改善の要望を事務局さんにメッセージしたのですが、事務局さんも限られた人数なので、大勢の声が届かないと動きが鈍い時があります。
よければ、ケンナインさんからも事務局さんに困っている旨をお伝えください。
マイネ王 運営事務局 https://king.mineo.jp/my/kopt

チップ有難うございました。

■マイネ王の運用体制について 2017/01/17
スタッフ チーム
 マイネ王の運用体制は以下のようになっています。


 ・平日昼間:社員5名で運用
 

 ・平日夜間および休日:監視委託会社にて運用(1時間に1回程度マイネ王をチェック)


社員5名と言っても、ユーザーさんへのコメント・メッセージ返信や問い合わせ対応、スタッフブログ作成・投稿管理や新規企画の立案・詳細検討、マイネ王システム改修仕様検討、アイデアファームの管理なども実施しており、運用専属ではありません。

少人数で色々な業務を実施しているため、対応が遅くなり炎上が拡大したり、皆さんからいただくコメントにすぐに返答できないといったこともありますが、少しでも快適にご利用いただけるように一生懸命頑張ります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/514?page=1
  • 17