Q&A
解決済み

HTC U11(docomoプラン)のAndroid 8アップデート後の通信不可について

昨夜利用端末のandroidアップデートがあり、7.1→8.0となったのですが、その後通信が全くできなくなってしまいました。それまでは普通に使えていました。
APNの設定が消えているのは確認したので再設定してみたのですが繋がらないままです。サポートに聞いてみましたが「そもそも動作確認機種でないのでわからない」とのこと。(動作確認機種かどうか確認していませんでした…)

何かモバイルネットワークに繋げられる良い方法をご存知の方がいらしたら教えてください。
ちなみに端末はsoftbank扱いでSIMロック解除をした白ロムになります。

stillwater
ルーキー

kaz_itoさんのコメント
kaz_ito
kaz_itoさん
レギュラー

HTC U11 601HT SoftBank(mineo(docomo))

初めまして、回答になっていませんが、私もHTC U11を使用していて
docomoデュアルタイプで利用しています。
私の場合は、キャリア版ではなくsimフリー版なので元々android8.0でした。

キャリア版との違いがどこにあるかは不明ですが、U11でandroid8.0,docomoで
動作はしているとの報告でした。
  • 1