Q&A
なるべく早く

Zenfone 4max

先月zenfone 4max をマイネオで購入したのですが、スリープ15秒設定してもスリープしていないようです。
画面は消えているのですがスリープなしになっているようです。
電力消費量のところでみても、画面の点灯じかんは自分が操作した時間と大体あっているのですが、スリープなしの時間は切れ目なくずっとつづいているようです、まえのスマホは画面の点灯時間とスリープの時間はだいたいあっていたのですかスリープなしの時間がずっと続いているのはどこかの設定がわるいのでしょうか?

Toyopo
Toyopoさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>8 Toyopoさん
返信遅くなりました。
下のメタボ警戒中さんの価格.com情報見ました。あと、そことも関連がありますが、下記のページにも同様の情報があります。

ZenFone 4 Maxの実機レビュー等
https://kakuyasu-sim.jp/sns/kuchikomis/topic/4804

ここを読むと昨年末からスリープしないトラブルは出ているようですね。
Toyopoさんの場合は今回のアップデートがトリガーになっているようですが、システムのバグだとしても何回ものアップデートで直らず、ASUSも「そのような現象は把握していない」と言っているとすると辛いですね。

mineoのサポートはあまり当てにならないのは周知の事実ですが、一度今回の事態だけでもぶつけてみたらいかがでしょうか。mineoのサポートはURLを伝えても「セキュリティの観点から参照しません」と言いますので、「どこどこのサイトに情報があった」という報告は無意味です。あくまでも、Toyopoさんの端末で不具合が出ていることを申告してください。できれば、電話で連絡して、オペレーターが頼りなかったら、他の人に代わってもらってください。

ToyopoさんはSIM1枚でお使いですよね?SDカードは使わず、充電器やケーブルも純正品を使い、素の状態でデータを取っておくのが良いと思います。
  • 13