Q&A
なるべく早く

Zenfone 4max

先月zenfone 4max をマイネオで購入したのですが、スリープ15秒設定してもスリープしていないようです。
画面は消えているのですがスリープなしになっているようです。
電力消費量のところでみても、画面の点灯じかんは自分が操作した時間と大体あっているのですが、スリープなしの時間は切れ目なくずっとつづいているようです、まえのスマホは画面の点灯時間とスリープの時間はだいたいあっていたのですかスリープなしの時間がずっと続いているのはどこかの設定がわるいのでしょうか?

Toyopo
Toyopoさん
レギュラー

メタボ警戒中さんのコメント

HUAWEI nova SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 Toyopoさん

なるほど、それでは違う原因かも知れませんね。
ちなみにUSBケーブルも純正品でしょうか?

ケーブルは必ずしも純正品でなくても構わないと思いますが、充電器で挙動が変わるということは、少なくともスマホと充電器の間で通信しているはずですので、通信の可否や抵抗値により挙動が変わると思います。

あと、私は現物を持っていないので確認できませんが、一度スリープなし状態になると復旧しない可能性もありますので、充電器やケーブルの条件を変えたら、一度電源を切って再投入するとかした方が無難かもしれません。
  • 11