Q&A
自己解決済み

HTC U11 SIMフリーモデルにて

HTC U11 SIMフリーを今回購入いたしましたが、モバイルネットワークの設定を行っても携帯がネットに接続されません。

設定も前の携帯(htl21)からデータ移行を行っているので、入力ミス等はありません。

入っているプランにつきましては、au VoLTEシムのシングルプランになっています。

誰か分かる人がいましたら、ご回答のほう宜しくお願いします。

オキサン
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

それは日本向けのHTC U11ですかね?

「HTC NIPPON直販版「HTC U11」と各キャリア版「HTC U11」との違いをソフトウェアから確認」
http://htcsoku.info/blog/2018/03/16/jp-ocean-carrier-diff/

ここの記事によれば、日本向けのsimフリーのU11なら、入れたsimの種類によってあらかじめプリセットされたAPN設定が表示されるので、それを選択するだけだとのことです。
mineo(docomo)とmineo(au)はあらかじめプリセットされているはずですが。

それともキャリア版をsimロック解除したとか?

技適マークはきちんと表示されまてすか。何版のU11か確認するほうが先だと思います。
  • 5