Q&A
自己解決済み

HTC U11 SIMフリーモデルにて

HTC U11 SIMフリーを今回購入いたしましたが、モバイルネットワークの設定を行っても携帯がネットに接続されません。

設定も前の携帯(htl21)からデータ移行を行っているので、入力ミス等はありません。

入っているプランにつきましては、au VoLTEシムのシングルプランになっています。

誰か分かる人がいましたら、ご回答のほう宜しくお願いします。

オキサン
ルーキー

アレキシさんのコメント

FREETEL REI 2 Dual SIMフリー(mineo(docomo))

SIMカードの色を確認してください。
黒色の場合はVoLTE対応ではないそうなのでDプランへの変更か、Aプランのデュアルタイプへの変更が必要と思います。

僕もSIMフリー端末にHTL23で使っていたシングルプランのAタイプSIMを入れたところ通信できませんでした。
てっきりVoLTE対応と思ってましたがサポートに問い合わせて黒色SIMはVoLTE対応ではないと解答でした。
  • 20