Q&A
自己解決済み

画面がフリーズしました

エリーゼ
レギュラー

ネットしてたら、突然画面がフリーズしました。どこをさわっても直りません。電源も切れないです、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに端末は2年使用していますが、これまで不具合はありませんでした。


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

左側にある電源ボタンをずっと長押しすれば、再起動がかかると思います。試してみてください。
  • 1
エリーゼ
エリーゼさん・質問者
レギュラー

>>1 おかっちさんさん
しつこく数10秒長押ししていたら、やっと強制終了して再起動しました。アドバイスありがとうございました。

何度もお礼の送信したのですが、ちっとも反映されず、遅くなってすみません。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 エリーゼさん
無事復活したようで何よりです。チップまでいただきありがとうございます。私もM02ですが、何度かフリーズの経験があります。動作も重いし、そろそろ新しいスマホがほしいなと思いながらも、使えないことはないので使い続けています。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

どうしても強制終了できないなら、そのまま放置して、ディスプレイがついたままならいずれバッテリーなくなりますから。
改めて充電してONにしてみてはどうでしょう。
  • 2
エリーゼ
エリーゼさん・質問者
レギュラー

>>2 Heedeyさん

回答ありがとうございました。
しつこく何10秒も長押しして、やっと強制終了しました。だめだったらHeedyさんの教えてくれたやり方を試してみようと思いましたが、なんとかなおりました。
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

そろそろ、機種交換を考えた方が…
知り合いもmineoでM02でフリーズが多くってきたら、画面が写らなくなり。
自分のM02も最近、挙動がおかしいのでそろそろヤバいかと思っています。
両方とも2年はすぎたので・・・・

特にM02は画面の問題が最初からある機種なので・・・・
  • 5
エリーゼ
エリーゼさん・質問者
レギュラー

>>5 Airepx-in-峰尾さん
こんにちは。
私の端末は、この2年間で2回フリーズしたぐらいで、それ以外の不具合はなかったのですが、やっぱりこれから問題が多くなってくるんでしょうね…
やっと端末の分割が終わったので、しばらくは毎月の利用料だけで安く済むので、もうちょっと使いたいですが…
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決済みだとは思いますが一応念の為言っておきます
富士通のARROWSシリーズは2〜3年前のM02から処理能力を担うCPUなどがずっと据え置きでスペック向上が全くと言っていい程ないので、最新モデルであるM04に買い替えたとしても同様のフリーズが多々起こる場合があります
スペックに不満があるのではあれば他のスマホを選ぶことをオススメします
  • 8
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 エリーゼさん

そうですね…あまりスペックは変わらないのですが国産でおサイフケータイ、防水など同じ価格帯(2万円〜3万円前後)でARROWSに近いスマホはSHARPのAQUOS sense liteとかでしょうか
画面が綺麗なのでそこはオススメポイントですね
スペックも一回りくらい良いかと思います
国産ではないですが同スペックで電池持ちがとても良いASUS Zenfone4 Maxや、この中で最も安く、よりコストパフォーマンスが高いHuawei nova lite2なども良いかもしれません
ただし操作方法も少しずつ違いますし慣れるのが大変なのはどれも変わりないです…
これは慣れていくしかないかもしれません
なお、便宜上敢えてmineo端末にあるスマホのみ紹介をしています
Zenfone4 MaxのAプランの動作確認が取れているのか分かりませんが、A/Dプランどちらも実質対応しているので使えるはずです
nova lite 2はDプランのみの対応です
AQUOSはどちらも対応しています
もし心配であれば動作確認端末一覧表を参照してみてください
  • 11
エリーゼ
エリーゼさん・質問者
レギュラー

>>11 hk2143さん
色々教えていただいてありがとうございました。これを参考に今度機種変する時はここから選ぼうと思います。
  • 12