Q&A
解決済み

HUAWEI P10 lite 赤外線

tetsuyaa
tetsuyaaさん
ルーキー

以前、使用してた端末と赤外線通信を行いたいのですが、p10liteの赤外線機能が見つかりません
赤外線機能は、ないのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 8 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

残念ながら、P10 liteには赤外線通信機能はありません。
購入前に必要な機能はよく調べておくことをお勧めします。

余談ですが、用途によってはBluetoothによる転送が可能かもしれません。
しかし画像や音楽等のファイル転送が目的であれば不向きですので、SDカードを経由するか、外部のクラウドストレージサービスを利用したほうがいいでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
tetsuyaa
tetsuyaaさん・質問者
ルーキー

>>1 nal.さん
ご解答ありがとうございます
一番早く答えてくださったのでベストアンサーにさせて頂きます
P10liteは、赤外線通信はないようですね
電話帳の情報を送信したかったのてすが、Bluetoothによって転送できました
ありがとうございました
  • 9

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

mineoの端末紹介を見ると、赤外線はないですね。

http://mineo.jp/sph/device/huawei-p10lite/



Bluetooth通信とかじゃ無理ですか?
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

bluetoothやNFCが普及してから赤外線を搭載した機種は日本国内で販売されるスマートフォンでも皆無に違いかも、有ってもガラケーもどきのAndroid折り畳み携帯だけではないでしょうか?赤外線は日本国内の独自の規格で世界的には非常にマイナーなので 赤外線に変わる機能が有るのにまず無駄な機能に金をかけないのが当たり前だと思います。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

参考までに

写真や動画などをAndroid同士で手軽に送れる「Android ビーム」を使ってみよう - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=4410
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

Screenshot_20180311-094028.png

おはようございます。

マニュアル一読しましたが、赤外線通信機能は無いようです。
HUAWEI製品同士はHUAWEI Shareというファイル転送l機能があります。
他、USBポートを使った方法(画像)もあります。
元データの端末名と送りたいファイル(連絡先など)が分かれば、具体的な回答が集まるかもしれません。
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

赤外線通信機能はP10 liteにはありませんが、それを使いたい目的を明らかにするともっと良い方法のアドバイスが得られると思います。
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

赤外線機能がないのが普通だと思います。前の端末の機種がわかりませんが、同じAndroid機でしたらGoogleDriveアプリを使えば簡単にデータのやり取りができるかと思います。
  • 7