Q&A
解決済み

ロック画面のズレが直せません

IMG_20180226_083421.png

先週くらいからなんですが
ロック画面の画像が左に
数ミリ移動し
その移動した分が
右から見えます

他の画像に変更しても
同じ様になってしまいます

いつも通り使用してたので
思い当たる原因は
ありません

どなたかわかる方
教えてください😵
どうぞ宜しくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

ズレよくありますが電源OFF→ONでいつも治ります(^_^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>2 re_ri_さん

返信頂きありがとうございます✨

先週くらいからなので
ON OFFはしょっちゅう
やってましたが
変化ありませんでした
で 今 再起動してみたら
なんと キレイに戻っていました
とても嬉しいです!

ありがとうございました
(*^▽^*)
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

取り合えず 電源切って 入れなおしですね
  • 1
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>1 音吉さん

返信頂きありがとうございます!
電源切って入れ直し・・・って
再起動のことですよね😃

やってみて直りました!
ありがとうございました
(o^^o)✨
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

画面設定に関係するアプリを入れていませんか?もしあれば、一旦アンインストールしてみてください。
あとは、最近追加した壁紙画像があれば、その影響も考えられますので、一旦削除してみてください。
  • 3
みどりのねこ
みどりのねこさん・質問者
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au))

>>3 えでぃさん

返信頂きありがとうございます✨

アプリはゲーム的なものしか
いれてませんし
追加した画像は
普通の写メだけなんです

頂いたアイデア(コメント?)を
順番に試そうとしたら
一番初めの方のアドバイスで
直りました!
とても嬉しいです!

えでぃさんもご親切に
本当にありがとうございました✨
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 みどりのねこさん
外れの回答にも関わらず、チップありがとうございます<(_ _)>
何かトラブルがあったとき、下記は定石ですね(試しやすい順に記載)。
①機内モードオンオフ(通信系のトラブルの場合)
②再起動
③電源オンオフ
④アプリデータ削除(アプリ系のトラブルの場合)
それでも直らない時は、ググってみる、ヒットしなければマイネ王で質問するのが早道です。mineoのサポートも、ごくたまに役に立ちます(;^ω^)

あと、下記のサイトはnova/nova liteユーザには役立ちますよ(我が家にはnovaもnova liteもありますのでお世話になっています)。ご参考まで。

HUAWEI nova lite&novaまとめWiki
https://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/
  • 7