Q&A
解決済み

iphone 画面ミラーリング AppleTVを検出中

私のiphone7plus、ipad、子供のiphone7plusすべてで、コントロールセンターの画面ミラーリングの項目に「AppleTVを検出中」と出ていて消せずにいます。

以前から出ていたのか、最近出るようになったのかはわかりません。
消すことはできないのでしょうか?

AppleTVは持っていません・・・


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ルーターを再起動してみて下さい
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 nori@seikapapaさん

であれば仕様ですので問題ないです

そこでAppleTVがWIFIに繋がれていたら検出されるだけの話です

ウチは、Fire Stick TVにAir Receiverというアプリを入れてミラーリング出来るようにしてます

ちゃんとAppleTVとして検出されますよ

みんなで写真みるときとか使ってます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

僕も出ますよ。
おそらく同じネットワークに繋がっている(Wi-Fiやテザリング)と表示される仕様ではないでしょうか?

ちょっと対策がないか検索してみます。
  • 2
あいだの1件を表示
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>3 619_ak@mnemoさん

回答ありがとうございます。

Apple公式サイトの内容は検索して読んでいたんですが、そもそもAppleTVを持っていないのに表示が出てることが不思議でした。

ホームボタンで普通に消えてくれますので、使用上はなにも問題ないのですが気になったので質問させていただきました。

どうやらそのような仕様のようですので気にしないことにします。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 nori@seikapapaさん

検出ですので、ワンセグのチャンネル検索のようなものかと思いますよ。
  • 12

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

この度はよろしくお願いします。
コントロールセンターの画面ミラーリング メニューに "Apple TVを検出中…"というメッセージが表示されるのですね。
こちらでは『正規の方法を前提として』ご回答します。Jailbreak(脱獄) や欠損などについては想定しません。

iOSのバージョンに依存する可能性はありますが、これは "正常な動作"と見受けられます。
iOS上で画面ミラーリングを管理する項目はコントロールセンターにしかないため、『このメニューを開いた時点でApple TV等を検出するように実装されている』と推測しております。当方の環境では、機内モードの状態でも上記メッセージがそのまま残留していました。

もし画面ミラーリングに問題があったり、コントロールセンターに他のメニューが表示されない場合には別の問題ではないでしょうか。返信機能等をご利用になるなど、別にお尋ねください。

"この回答が機能しない"場合には恐れ入りますが、『この回答で解決しません』。"他の有識者によるご回答"が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneならAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して "最適な改善策"を模索することができます。
問題が解決されると幸いです。

私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
  • 4
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 無名なひとさん

回答ありがとうございます。

仕様上の正常な動作なんですね。安心しました。
今後は気にしないことにします。
  • 9

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>9 nori@seikapapaさん

そうですね。過剰に機能が動作しているようにも見えますが、特に問題はないと見込んでいます。
この管理メニューは唯一同然なので、接続することが前提に設計されているのではないでしょうか。わざわざボタン等を実装してユーザが検出を命令するような仕様では手間でしかないと感じます。
  • 11
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

皆さん、ご回答ありがとうございました。

どうやら表示されるのが仕様上の正常な状態ということで安心しました。
まだまだ使いこなせてないですね。勉強します。
  • 10