Q&A
自己解決済み

au iPhone5s!アクティベートが出来ない

リトグリ
レギュラー

image.jpg

左上の検索中が消えないため、
出荷状態に戻して、バックアップ復元予定です!出荷状態に戻したのですが、アクティベート出来ませんと!表示されます!解決法わかる方よろしくお願い致します!


7 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

SIMカードは nano SIM(黒い台紙のもの)ですか?

au VoLTE SIM(オレンジの)では無効なSIMになり、その様な状態になるようです。


https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/5941
  • 1
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

>>1 真里亞さん
manoシムです!
皆さんのアドバイスを元に頑張ってみます!ありがとうございます!
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

iPhone をアクティベーションできない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407

アクティベーションサーバーは正常に稼働しているようですので、パソコンのiTunesを使用してアクティベーションを試みて、ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね

難しければAppleサポートを利用してみるのも手です
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

真里亞さんのリンク先も拝見しました
今回mineoに変更し、間違えたSIM(VoLTE)を入れたならその様になるようです

私のは、今まで正常に動作していたものに問題が起きた場合の対処法となります

参考まで
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>au iPhone5s!アクティベートが出来ない

2017/02/24に投稿された同じような内容ですね💦

BENPHONE さんがコメントされている手順が必要かも!

>>ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね
難しければAppleサポートを利用してみるのも手です

📌 Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。

最近、Appleサポートの受付方法が変わりました、IMEI番号の入力を求められます。

念のためですがau本家のiPhoneからmineoにMNPされたのでしょうか?
  • 4
あいだの2件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 リトグリさん

au からの MNP だと、au で使っていた SIM が手元にありませんか?

それに入れ替えれば、解約済みの au SIM でもアクティベートには使えるんじゃなかったかな?
  • 8
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

6BAE61DA-9791-4C21-97E6-1691326123B0.jpeg

>>4 勝ちゃんさん
結局朝9時からAppleサポートに電話して!画面共有しながら
パソコンリカバリーモードを利用してiPhoneを復元したりと、色々試した結果、通信機器が問題かとの結論になりnanosimを取り出し
拭いて差し込み直したけど無理でした!サポートの人はSIMを交換をオススメしてきました!SIMを新しくして正常に戻ればいいのですが!(^^;今のNANO SIMが本当ダメなのか、5sの本体がダメなのか全くわかりません!とりあえず皆さんの意見を待ちます!
  • 12

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

とりあえずWi-Fiは切らないとダメだったはずです。記憶が曖昧ですいません(^_^;)
  • 9
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>10 真里亞さん
私のは誤情報みたいですね、ややこしくしてすいません(^_^;)
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>11 AMDユーザーさん

iPhone は使った事が無いため、ここ数日 iPhone のアクティベーションと言うものがよくわからなくて色んなサイトを見て勉強中だったので、見たばかりでした。
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>サポートの人はSIMを交換を...SIMを新しくして正常に戻れば....
かなり深刻な事象ですね。

ネットで同じようなトラブルで解決した投稿があります。
参考になるでしょうか?

*(解決)アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、このiPhoneをアクティベートできませんでした
https://kanasys.com/essay/554より引用
そこで試したのがそこで試したのがDFUモードというiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。

USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択というiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。
USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択

AppleサポートにDFUモードの事を聞きましたが、DFUモードの事は承知しているが、Appleジャパンとしては公式の資料はないそうです。

なんとか無事に解決できますように!
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

写真のWi-Fiが検索中なのでアクティベートはできないです。きちんとWi-Fiに接続してから行ってみてください。Wi-Fi未接続なのでappleサーバーへ連絡が取れない。
  • 15

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>15 ネロさん

あの検索中は、モバイルデータ通信についてですよ

Wi-Fiは扇が立ってますので接続されています

まあ、Wi-Fiルーターから先がインターネットに接続されていないなんてオチがあるかもしれませんが(^^;;
  • 16
リトグリ
リトグリさん・質問者
レギュラー

皆さん色んな角度からのアドバイスありがとうございました!
結局皆さんからの!やり方を試しましたが!Appleサポートの方とのやり取りも2時間ついやし、
2日がかりでアクティベート出来ない問題に取り組みましたが結局端末の調子が悪かったみたいで、アクティベート出来ずしまいでした!iPhone6を3日目に購入しSIMを入れ替えて現在無事にiPhone6ライフスタートしました!本当皆さんありがとうございました😊
  • 17