マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
au iPhone5s!アクティベートが出来ない
- 操作方法
- mineo(au)
7 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
SIMカードは nano SIM(黒い台紙のもの)ですか?
au VoLTE SIM(オレンジの)では無効なSIMになり、その様な状態になるようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/5941
au VoLTE SIM(オレンジの)では無効なSIMになり、その様な状態になるようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/5941
- 1
iPhone SE (第2世代)(ahamo) ベストアンサー獲得数 225 件
iPhone をアクティベーションできない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
アクティベーションサーバーは正常に稼働しているようですので、パソコンのiTunesを使用してアクティベーションを試みて、ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね
難しければAppleサポートを利用してみるのも手です
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
アクティベーションサーバーは正常に稼働しているようですので、パソコンのiTunesを使用してアクティベーションを試みて、ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね
難しければAppleサポートを利用してみるのも手です
- 2
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>au iPhone5s!アクティベートが出来ない
2017/02/24に投稿された同じような内容ですね💦
BENPHONE さんがコメントされている手順が必要かも!
>>ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね
難しければAppleサポートを利用してみるのも手です
📌 Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました、IMEI番号の入力を求められます。
念のためですがau本家のiPhoneからmineoにMNPされたのでしょうか?
2017/02/24に投稿された同じような内容ですね💦
BENPHONE さんがコメントされている手順が必要かも!
>>ダメならリカバリーモードを利用してiPhoneを復元してみる、と言った手順ですね
難しければAppleサポートを利用してみるのも手です
📌 Appleは購入後、1年以上経過していても無償で丁寧に対応してくれます。
☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
最近、Appleサポートの受付方法が変わりました、IMEI番号の入力を求められます。
念のためですがau本家のiPhoneからmineoにMNPされたのでしょうか?
- 4
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
>>サポートの人はSIMを交換を...SIMを新しくして正常に戻れば....
かなり深刻な事象ですね。
ネットで同じようなトラブルで解決した投稿があります。
参考になるでしょうか?
*(解決)アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、このiPhoneをアクティベートできませんでした
https://kanasys.com/essay/554より引用
そこで試したのがそこで試したのがDFUモードというiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。
USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択というiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。
USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択
AppleサポートにDFUモードの事を聞きましたが、DFUモードの事は承知しているが、Appleジャパンとしては公式の資料はないそうです。
なんとか無事に解決できますように!
かなり深刻な事象ですね。
ネットで同じようなトラブルで解決した投稿があります。
参考になるでしょうか?
*(解決)アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、このiPhoneをアクティベートできませんでした
https://kanasys.com/essay/554より引用
そこで試したのがそこで試したのがDFUモードというiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。
USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択というiOSをリカバリする方法。手順は以下の通り。
USBでiPad(iPhone)とPC(iTunes)を接続
ホームボタンとスリープボタンを長押し
画面が暗くなったら「スリープボタンのみ」を離す
iTunesが認識するので、リカバリを選択
AppleサポートにDFUモードの事を聞きましたが、DFUモードの事は承知しているが、Appleジャパンとしては公式の資料はないそうです。
なんとか無事に解決できますように!
- 14