Q&A
解決済み

iPhoneに保存していたメモの復旧方法を教えてください

iPhone上に保存しておいた大事なメモが消えてしまいました…。
本日、MNPでソフトバンクからmineoにキャリア換えしたんですが、消えてしまったメモはソフトバンクのメールアカウントと関連付けられてた為に、ソフトバンクのメールアカウントを消した時に一緒に消えてしまったようです…。
iTunesの「バックアップから復元」を試す前に、方法があるのであれば教えていただきたいと思います。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

前にも同じような質問があって、
「iPhone6(au) 標準アプリ「メモ」について 」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/2218

この方は、Dr.Fone for iOSというソフトの試用版で無事メモの内容をWordにコピーできたそうです。そのソフトを試してみられたらどうでしょうか。

https://www.wondershare.jp/ad/dr-fone/?gclid=EAIaIQobChMIi57Kwqi41wIViIC9Ch357QOMEAAYASAAEgL5m_D_BwE
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
からあげKID
からあげKIDさん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん

返信ありがとうございます!
教えていただいたソフトの試用版で消えてしまったメモの内容を見ることができました!
製品版を購入するとほとんど復元できる優れたソフトですね。
自分の場合は試用版で見たかったメモのほとんどが見れました。
iPhoneのカメラで撮影して、ホッと一安心です。
本当にありがとうございました!
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75568&id=75568

sofybankからMNPされているようですので
メールサーバーから復帰は出来ないので
iCloudからの復帰の可能性だけでしょうかね。

iTunesにバックアップを取っていらっしゃるようですので
iCloudにはバックアップを取っていないのでしょうか?

iCloudにも取っていなければiTunesから復帰するしかないと思います。
  • 1
からあげKID
からあげKIDさん・質問者
ルーキー

>>1 筑波山さん

返信ありがとうございます。
iCloudにはバックアップが残っていなかったので、iTunesからの復元ですね。
しかし、こちらのPCの問題なのですが・・・HDDの空き容量が少なくて復元できないとの警告が出てしまいます。
まずは容量を確保してみますね。
ありがとうございました!
  • 2