Q&A
解決済み

iPhoneに詳しい方

ios11にアップデートしたところ、『パスワード』という32ビットアプリが使用できなくなりました。
また、appでも配信停止中みたいです。
各種暗証番号を保存しているため、なんとかしてデータを見る方法はありませんか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

「iOS 11で起動できなくなった32ビットアプリは削除すべき? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ」
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170923/Cobs_1672948.html?_p=2

ここの記事で、「起動はできなくても、パソコン(iTunes)と同期することにより、アプリが管理している文書(ファイル)を取り出すことができる」とあります。

もしもパスワードがxxxx.txt等、ある種のファイルの形式で保存されているのだったら、もしかしたら取り出せるかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>2 okitaomoteさん

参考にさせていただきます!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 104 件

iOS11から64bitアプリ以外使えない仕様のはずですよ。

早急に何とかしたい場合は、iOS10のiPhoneを探す方が早いかもしれません。
  • 1
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>1 docoaさん

アップデート前に気がつけばよかったのですがσ^_^;
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

アプリが、対応しない限り使用出来ないと思います。
配信停止しているのであれば、アップデートして再配信の可能性も低いですね。
潔く諦めましょう。

後の祭りですが、アップデート前に非対応アプリであるかを調べる方法はあります。
  • 4
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>4 king.ageさん

今度から気をつけようと思います・・・
  • 5

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

今回はそれがあるんですね。事前に潰しておかないと、、、。(^O^)
  • 9

>まっつん123 さん

当方では、『パスワード』という名前のアプリを確認できませんでした。
普通、パスワード管理アプリなら同じことができるパソコン用ソフトがセットであるのではないですか?
これにログインできれば登録したパスワードを取り戻すことができそうに思いますが...
  • 10
まっつん123
まっつん123さん・質問者
エース

>>10 うさうさ2さん

app storeでは現在、配信停止中のようです・・・
  • 11