Q&A
解決済み

1xになり携帯使えないです

はむの
はむのさん
ルーキー

au回線のiPhone7を使っていて、イヤホンの調子が悪く初期化をしました。それからWi-Fiがないところにいると、1xと表示され携帯が使えません。機内モードなど色々試してみましたがダメです。また初期化し直すしかないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

初期化された後、プロファイルインストールし直しましたか?

プロファイルインストールはmineoスイッチアプリからがお勧めです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 ヨッシーセブンさん

被りました(*´ω`*)モキュ
  • 3

機器の初期化をしたあとマイネオで使う為の設定もやり直しましたか?
ご利用ガイドに書いてあるプロファイルのインストールをやり直さなければマイネオのSIMと認識してくれないのでそれが原因ではないでしょうか?
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2017-01-20_6.25.48.png

他の方のコメントにあります、mineoスイッチは以下の場所にあります。
 https://itunes.apple.com/jp/app/mineosuitchi/id994047612?l=ja&ls=1&mt=8

プロファイルのインストールは上記画像を参考に!
📌 添付画像はタップ(クリック)すると拡大されます。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 勝ちゃんさん

フォローありがとうございます。

私も少し補足すると、
既にmineoスイッチアプリを使っていて、mineoアカウントでログイン済みの場合は、右下のメニューから入ります。
オフライン状態でもプロファイルインストールできるのが便利ですよ

間違ったことを書いていたので、書き直して再投稿しました。
  • 5