Q&A
解決済み

掲示板

掲示板に書き込みをしました。
コメントをいただいた方への返信はこの投稿に返信するというところから入って返信しますか?
その時は個人宛ではなく皆さんが見れる返信になりますよね?
そうなると個別の返信は〇〇さんへみたいに書いて送信すればいいですか?

それから投稿した内容の続編は新たに題名をつけて投稿したらいいですか?
この投稿に返信するで続きを投稿していけばいいですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>かなまま2000 さん

と言う風に

を付けると個人あての返信になります

とはいっても皆さん見れる状態ですので、そこは意識する必要が
あります。

続きを新たに建てた方が良いか、ですが

返信の度に新たに題名を付けると
スレッドがすぐに一杯になってしまいますので
内容的に続いている、もしくはコメントへの返信は
元発言に返信する方が見やすくて良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>1 ghさん
早々の回答ありがとうございました。
初めて掲示板に投稿したものの思いのほかいろんな方からコメントをいただいてどうすればいいのかわからなくて。
わかりやすく教えて頂いてありがとうございました。
  • 3

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

他の方々の掲示板を拝見して、流れを掴んで下さい。

何となく理解できると思いますよ。
  • 2
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>2 み~さん
ほんとですね。皆さんのを参考にすれば流れがつかめますね。
初めて掲示板に投稿したもののたくさんの方からコメントを頂いてどうすればいいか分からなくて。
アドバイスありがとうございました
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは、かなまま2000 さん。

個別返信はお相手の名前を書いてコメントで良いと思います。

例)個別にコメント

>かなまま2000 さん
コメントありがとうございます。

例)何人かまとめてコメント

>かなまま2000 さん
コメントありがとうございます。

>◯◯さん
そうですね。
私もそう思います。

>◻︎◻︎さん
はい、本当に今回は大変でした。


例えばこんな感じです。
僕は個別の時は「>」は省くこともあります。
ただし引用したテキストには必ず付けるようにしています。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

例外的に親しい方や、他の方に見られない方が良い返信(例えば誤字脱字や誤用をお知らせする時など)は、個別にメッセージを送ることもあります。

この辺はケースバイケースで、かなまま2000 さんが疲れない方法が良いと思います。
  • 6
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>6 619_ak@mnemoさん
詳しく回答していただきありがとうございました。
色んな事を少しずつマスター出来ていければと思います。
  • 7