Q&A
解決済み

SDカードへアプリを移動したい

柚実
柚実さん
レギュラー

本体ストレージの容量が少なくなったのでSDカードへアプリを移動したいのですが出来ません。
デフォルトをSDカードに設定しましたが内部ストレージへインストールされてしまいます。
メモリとストレージからSDカードを見ると表示はされているものの取り出しとフォーマットがタッチ出来ません。
SDカード自体に問題があるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

P9liteは所持していませんが、基本アプリは内部ストレージになります。
できなくないですが、ハードルが高いように思います。

SDカードをディフォルトにされると、ストレージとしては内部、SDと
一体化して管理されます。
MediaPadで同様にSDをディフォルトにしていますが、同様です。
SDカードそのものは?無いと思います。
カメラとかのアプリで保存のディフォルトを設定されているのなら
試に写真を撮られるかスクショを取られて、保存状態を確認されれば
良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

かねやんさんの対応が、記事でありましたので、参考までに貼っておきます。

P9liteはマイクロSDカードを簡単に内部ストレージにできる
http://www.tanq.info/933.html
  • 9
柚実
柚実さん・質問者
レギュラー

>>9 あにさん
ありがとうございます。
重要でないアプリで試してみます。
  • 10

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20198764/

このスレッドの1番下で、メーカーに問い合わせた所、
>大変恐縮ですが、設定>アプリからSDカードへの移動は出来ない仕様となっております。

との事です

実際に使われている方からの回答もお待ち下さい
  • 1
柚実
柚実さん・質問者
レギュラー

>>1 BENPHONEさん
まさか移動出来ないとはショックです。
返信ありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

OSのバージョンの問題ですね
P9liteだとアンドロイド6.0以降だと思われます。
アプリをSDカードに移動は出来ません
ゴニョゴニョすれば出来るかもしれませんが自己責任で
  • 4
柚実
柚実さん・質問者
レギュラー

>>4 まささん
そうなんですね。アプリは必要最小限にしておきます。
返信ありがとうございました。
  • 7