Q&A
解決済み

ロックがかかってしまった

14955235965541024000587.jpg

富士通のARROWS02です。
何もしていないのにこの画面からうごきません。
様々な数字を入力すると、
[暗証番号が正しくありません]
と、でます。
あんまり間違えると、
[30秒後に入力してください]
となります。
保険に入ってなく、強制解除に、16000円くらいかかるみたいです。
この端末を使いはじめてまだ10ヶ月ぐはいです。
何とかなりませんでしょうか。

キャンディーポップ
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして。

PINコードでの解除ができず、やむなく強制リセットを行うならば(リモートでの強制リセットもできない)リカバリーモードでの端末単体での強制リセットもできます。これは一応自己責任で行うということでお話します。

バッテリーは満充電にしておいてください。

まず本体の電源を切る。(microSDカードは抜いてください)
ボリュームキー上押し+電源キー同時押しをします。ボタンは2つとも押したままで、AndroidRecoveryモードの画面が立ち上がるまで押したままでいてください。

リカバリーモードが立ち上がるとメニューが出ますので、
ボリュームキーを下押ししますとメニューが移動できますので(上押しもできます)

data/factory resetを電源キーを押して選択します。
Yes/Noの画面が出て、メニューの選択がボリュームキーで選択できますので、Yesを選択すると初期化が始まります。

またリカバリーモードは殆どがボリュームキー上押しですが、下押しの場合があります。(物理ホームキーがある場合は、ボリュームキー上押し+ホームボタン+電源キーです)

またリカバリーモードが立ち上がってキャンセルしたい場合は

Reboot system now

もしくは

Power offを選択してください。

PINコードがわかり、解除できると良いですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4