Q&A
いつでもOK

mineo掲示板

uranaka02
uranaka02さん
レギュラー

直前までみていたmineo掲示板の画面(内容)を今後の参考にしたい思う事があると思いますが、そのときに自分の端末に保存するにはどのような操作をするのですしょうか。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしのケースですが。
1 「お気に入り」に登録する
2 どうしてもテキストなり画像を自分のものにしたい時は
  テキストはコピーしてファイルに保存、画像はそのまま保存

「お気にいり」今のところ元スレが削除されない限り残るので
2のケースは殆どありません。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私の場合、メモ程度の感覚ならスクリーンショットで残します。
少量・短期保存なら簡単でいいと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

probさんが回答されているように『スクリーンショット』という機能を使って頂くのが分りやすいかと思います。

今見ている画面をそのまま画像として保存することが出来るので非常に便利です。

お使いのスマートフォンの機種によってやり方が違いますので、宜しければ『スクリーンショット やり方』で検索してみてはいかがでしょうか。
お役に立てば幸いです。
  • 3
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

Chromeで試してみましたが「ダウンロード」でWebページをオフライン保存できました。

ぜひ、試してみてください!\(^o^)/
  • 4
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

↑何でみんな、この方法やらないのかな~??

Chrome→メニュー→ダウンロードボタンで、オフライン保存できます!

ぜひ、お試しくださいね♪
  • 10

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_掲示板お気に入りPC画面.jpg

お気に入りに登録するのが良いと思います。

画像はPCで見た場合ですが「お気に入り」をポチッと押します。
スマホだと上下方向に並んでいるので「お気に入り」をタップしましょう。

元の掲示板が削除されない限りはいつでも見れますし。
内容を保存しておきたいなら、他の方の回答同様にスクリーンショットなどなど・・・です。
  • 5
uranaka02
uranaka02さん・質問者
レギュラー

>>5 真里亞さん
早速皆様から教えて頂きまして助かりました、スクーリンショットの方法をこれから試してみたいと思いますが、お気に入りを使用する方法を案内していただいていますが、スマホでは経験はありませんでした。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>uranaka02様

スクリーンショットですが、機種によって異なります。
iPhone(iPad)
→電源ボタンとホームボタンを同時押し
アンドロイド端末
→「http://appllio.com/android-smartphone-screenshots」にやり方が載っています。こちらにRudy先輩が紹介されたアプリも載っています(ちなみに、私のZS570KLは電源ボタンと音量の↓キーの同時長押しです)。

スクリーンショットから脱線しますが、iPhone・iPadの場合、標準アプリ「メモ」に、掲示板の文章および写真を選択してコピー→「メモ」を新規作成→貼り付け で保存することも可能です。
こうすると、仮にスレ主様がマイネ王を退会したことによる掲示板削除があっても、メモには残ります。
  • 9