Q&A
解決済み

【arrowsM03】NFC+Beam表示を消したい

yuuuuu99
yuuuuu99さん
ルーキー

IMG_20170316_081015.jpg

先日、スマホ画面のタッチ具合が悪くなったため、再起動を掛けました。
再起動後、添付画像のWi-Fi部分が「NFC+Beam」と表記されるようになってしまいました。
今まではWi-Fiの電波アイコンに、他の使用していない機能アイコンのように斜線が引かれているだけだったのですが…
自分でも調べたところ、おさいふケータイの表記のようですが自分は使いませんし、当然ですが設定もしていません。
できれば元のWi-Fiアイコンに戻したいのですが、どこで設定したら良いのでしょうか?
お分かりになる方いましたら教えて頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この「NFC+Beam」というアイコンは、本来「NFC」で表示されるアイコンですよね。
特になにもしていないのに勝手に変わってしまったのなら、一時的な表示上のバグではないでしょうか。

もう一度再起動してみても、もとに戻りませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
yuuuuu99
yuuuuu99さん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん

ありがとうございます。
再起動してみたところ消えました!
バグとは思わず、もう一度再起動してみるという考えがありませんでした…
ご回答ありがとうございました!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 yuuuuu99さん

簡単に解決できてよかったです。
困ったときはとりあえず再起動してみる価値がありますよね。
  • 3
penta-cmy
penta-cmyさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

手元のM03も、しばらく前ですがまったく同じ症状が出たことがあります。
WiFiとNFCは別の機能なはずなのに、はぁ?って感じで。
この時は同様に再起動で治りました。

M03の持病なのかもしれないですね。一度だけで頻繁にはでていないし、もし出ても再起動ですぐ治るからいいものの、もしいきなりこうなったら困りますよね。
他のM03ユーザーさんへの情報として共有できることに大きな意義があると感じます。
まずは治ったとのことで一安心ですね、良かったです~
  • 4
yuuuuu99
yuuuuu99さん・質問者
ルーキー

>>4 penta-cmyさん

同じような症状がほかにも出ていたのですね。
急になると本当に困りますね…
自分で調べてもおさいふケータイの表記、使い方しか見つからず焦りました…

再起動する、という単純なことですが、やってみるべきだな~と思いました。
ありがとうございます!
  • 6
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

この表示がでしたら、表示を2回(だったかしら、3回だったかしら、、、)
タップするとグレーに変わりますよ。

電子マネーの残高確認にとても便利な機能です。
  • 5
yuuuuu99
yuuuuu99さん・質問者
ルーキー

>>5 komkom2さん

ありがとうございます。
タッチをするとWi-Fi機能がONになり、OFFにするとこの表示が出てしまう…という症状もありました。(すみません、質問内容に不足していました)
再起動で無事に直りました!ありがとうございます。

おさいふケータイは今使っていらっしゃる方多いですしね!
小銭持たなくていいのはラクだし便利だな~と思います。
  • 7
penta-cmy
penta-cmyさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 komkom2さん
勘違いされてるのでは、下から3つ目のNFCアイコンならおっしゃったような動作になります。
今回はWiFiアイコンにNFCの表示がでるので不具合では、という話題でした。

おサイフケータイ、四種類いれてフル活用してます。ポイントたまるしめちゃめちゃ便利!
ただしクレジットカードチャージをしているとどのくらい使ったのか分からなくなるので、管理しながら使わないと支払いの時にヤバいですよ。
ちなみにNFCアイコンはOFFで使えてます。ONは電子マネーカード読み取り、Beamは他のスマホとタッチで写真などのやり取りに使うみたいです。
  • 8