Q&A
いつでもOK

バージョンアップについて

マイネオを、iphone5s auでバージョン7.1.2のままで利用しているのですが、最新の10.2.1に、このままの状態でバージョンアップしてよいのでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

基本的に大丈夫だと思いますが…。

> このままの状態

とありますが,主にどのようなアプリをお使いで,どのような使い方をされるか詳細によっては回答が異なってきます。(アプリの対応状況や,データの保持など)

基本的には念のためバックアップの後,バージョンアップを行うのがお作法です。

mineoでは10.2.1でも使えるはずです。

よろしくお願いします。
  • 1
としし
とししさん・質問者
エース

>>1 ヒィロさん

ありがとうございます、特に理由はないのですか、たまにバージョンの関係でアプリが使えない状況が生じてました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>4 とししさん

iOSのバージョンが古いためにアプリが使えないのであれば,良い機会かもしれませんね。ただ,他の方のアドバイスに従って,少し慎重になさって下さい。

または,新しいiOSに対応しないアプリの利用でしたら,出力先を含めて事前の準備が必要と考えます。

いずれにしましても,うまくいきますように。
  • 7

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

基本的に大丈夫だと思いますが…。

三段跳びするとUIが激変だと思いますから、相応の覚悟をしてからがいいでしょう、
  • 2
としし
とししさん・質問者
エース

>>2 パルディンさん

ありがとうございます、そういった影響があるような気がします。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

もし、バージョンアップされるのであればOTAではなくパソコンに接続し、iTunes経由でのアップデートを推奨します

OTAでは前のOSとの差分のみアップデート、iTunes経由ではクリーンインストールになります

iOS7.1.2→iOS10.2.1ですと、大分進むのでその方が宜しいかと

iOS10のiPhone5sとaプランは動作確認取れてはいますよ
  • 3
としし
とししさん・質問者
エース

>>3 BENPHONEさん

ありがとうございます、そのようにバージョンアップしたいと思います。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 とししさん

iOS10では使えなくなるアプリも出る可能性があるので、事前に良く下調べされてからアップデートして下さいね♪
  • 8