Q&A
いつでもOK

ソフトウェアの更新ができない!?

また初歩的なことかもしれませんが、教えてください。。
ソフトウェアの更新・ヴァージョンアップを試すと「接続できません」という表示がでます。
で、さらに調べると
http://andronavi.com/2015/02/344134

こんな記事があったのですが simフリーだと不具合がでるということでしょうか?
そんなに使いこなすわけではないのですが 更新ってやっぱりしたほうが
いいのですか?

puku
pukuさん
エース

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ふーん、そんなことも有るんだ。。

キャリアアプリは「災害対策」を除いてアンインストールか無効化してるせいか、今までそーいうことは無かったですね

設定→アプリ→すべて から、アンインストールまたは無効化できるドコモのアプリは全てそうしちゃったらどーですか
ドコモのタブレット「F-05E」ではそうしてますが、今まで何の不具合も起きてません

責任は持てませんが・・
  • 5