Q&A
いつでもOK

arrows m02 クイック設定のカスタマイズ方法

arrows m02でのクイック設定(画面上部スワイプで出てくる機能)のカスタマイズはどのようにしたら良いのでしょうか?

具体的な方法をご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

手元のarrows M02で設定項目を一通り見てみましたが、おそらくカスタマイズできないのではないかと思います。

クイック設定のカスタマイズ可能な機種であれば、クイック設定を表示させた画面内に「編集」ボタンがあるはずですが、M02にはありませんもんね。

せめてアイコンの順番だけでも入れ替えできないかと思って、長押ししてみたりもしましたが、それも無理なようです…
  • 1
みずみずほ
みずみずほさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん

やはりそうなのですね。色々やってみてダメだったので・・

これで諦めがつきます。回答ありがとうございました!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 みずみずほさん

少なくとも、わたしも設定箇所を見つけることはできませんでした。
ひょっとするとどなたかご存じかもしれませんので、もうしばらくみなさんの回答を待ってみてくださいね。

チップありがとうございました。
  • 3

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

今晩は、arrows m02 クイック設定のカスタマイズ方法。コンピュータの設定を利用者が必要や好みに応じて変える事です。初期設定の変更です。これは付属の手本で確認が必要です。
まず初めは、設定を開きます。デ-タ通信機内モ-ドをクイック、モバイルネットワ-クをクイック、アクセスポイント名の流れでいきます。
詳しくは、mineoユ-ダ-サポートで初期設定と各種設定を開いて、mineo端末取り扱い説明で スマ-トフォント端末取り扱い説明でarrows m02 取り扱い説明がありますのでしっかり設定して下さい。
  • 4
みずみずほ
みずみずほさん・質問者
レギュラー

>>4 せっぴこさん
ご回答ありがとうございます。ユーザーサポートのページからわかるということですかね?
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

IMG_0221.JPG

1.画面上部を下にスワイプさせてクイック設定を出します。
2.右上に設定の歯車アイコンがありますが、それを歯車が回りすまで長押しします。
3.そうすると、「設定」→「端末管理」の一番下のところに「システムUI調整ツール」が表示されるようになります。
4.それをタップすると「クイック設定」という項目がありますので、それをタップします。
5.削除したいアイコンがある場合、それを押すと下にごみ箱のアイコンと「削除」という表示が出ますから、そこに削除したいアイコンをドラッグします。(アイコンを押したままごみ箱まで持っていく)
6.表示させたい場合は、下の+「クイック設定」をタップすると削除した項目があらわれますから、それをタップします。
7.すべて表示された状態に戻したいときは、右上の縦に「・・・」と並んだところをタップし「リセット」をタップすると、すべて表示されるようになります。

画像は、システムUI調整ツールでクイック設定をタップして表示させた状態。
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>7 みずみずほさん

いろいろ調べたら、Android6以降有効になったツールのようです。

私はM02の兄弟機種であるF-01Hで試していました。F-01HはバージョンアップしてAndroid6になったのですが、M02は5のまま、バージョンアップされなかったようですね。

M03ならAndroid6で発売されたから可能なようなのですが。お役に立てなくて残念です。
  • 8
みずみずほ
みずみずほさん・質問者
レギュラー

>>8 okitaomoteさん

ご丁寧に調べてくださりありがとうございました!Android5のままだと出来ないようですね。分かって良かったです!ありがとうございました!
  • 9

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

改善されましたでしょうか?
お役たてずすみません。
  • 10
みずみずほ
みずみずほさん・質問者
レギュラー

>>10 せっぴこさん
やはりarrows m02では出来ないようです。
  • 11