Q&A
解決済み

メールアカウント設定

yuya.moa
yuya.moaさん
ルーキー

初めまして!
本日よりmineoに移行した者です。

早速なのですが、メールアカウントの設定にてお聞きできればと思います。

サイトや説明書では、『「メール」アイコンをタップ』とありますが、私の端末にはauメールのアイコンしかありません。
(auのときの端末をそのままでSIMカードのみの入れ替えです)
このアイコンでは設定できませんよね?
その場合、どうしたらいいでしょうか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

androidをしようということだと思いますので、google playから好きなメールアプリをインストールして設定していくことになります。
使いやすいかどうかを別にして、mineoのメールアドレスを設定するなら、
mymailかswingmailがお勧めです。これらだと、メールアドレスとパスワードを入力するだけでサーバーの情報などを設定しなくても送受信が可能になるので楽ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
yuya.moa
yuya.moaさん・質問者
ルーキー

先程myMailのアプリをダウンロードしてアドレスとパスワードを入力してみました。
自分のgmailやYahoo!メールにて送受信可能か実験してみましたが、無事可能でした!
ありがとうございました!
  • 4

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

といあえずmineo メールを使うのでしたらmymailはじめアプリが沢山ありますよ!。
  • 2
yuya.moa
yuya.moaさん・質問者
ルーキー

先程myMailをダウンロードしてやってみました。
アドレスとパスワードだけでサーバー設定がいらなかったので楽でした。
ありがとうございました!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

sketch-1483165427896.png

機種は違いますが、私もauの端末使っています。上のアプリはありませんか?
  • 3
yuya.moa
yuya.moaさん・質問者
ルーキー

確かにこのアプリはありますが、使おうとしてもエラーばかりでした。
他のメール用アプリをダウンロードしてできました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

sketch-1483170380522.png

>>6 yuya.moaさん
今更ですが、アイコン間違えていました。こっちです。
SHL25にはなかったですかね。
失礼しました。
  • 8

auメールアプリではできないですね、、、
私の場合はplayストアからメールアプリをインストールして設定しました!
  • 7

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

私も、AUのAQUOS SHL25を使用していましたが、PCメールというアプリがインストールされているはずです。

私は、そのアプリをmineo用として今でも使っています。アプリをダウンロードするのもいいですが、プレインストールされているので、十分使えますよ❗
  • 9