マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP手続き前の使用
- 各種設定
- iPhone 6s SoftBank
- mineo(docomo)
ソフトバンクからマイネオへのMNP乗り換えで申し込んだのですが、転入手続きの時間になかなか合いません。しかし、マイネオのシムを利用してネットを利用したいです。シムをいれかえたあと、MNPの設定をせずに先にプロファイル設定をしてネットを利用することはできますか?
どうしても圏外のままになってしまって困っています。
2 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
出来ません。
MNP転入切り替え手続きを行わないと、通信が行えません。
9時~21時の間に手続きを行うか、自動切替を待ちましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
自動切替
ドコモプラン(Dプラン)の場合、MNP有効期限前日またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方で切替手続きをさせていただきます。
MNP転入切り替え手続きを行わないと、通信が行えません。
9時~21時の間に手続きを行うか、自動切替を待ちましょう。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
自動切替
ドコモプラン(Dプラン)の場合、MNP有効期限前日またはSIMカード発送から10日後のいずれか早い方で切替手続きをさせていただきます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
よんちさん、初めまして。
出先から サポートダイヤルに電話をかけることは出来ないでしょうか?
公表されていないようですが、MNPの切り替えは サポートダイヤルでも対応していただけるようですので ご検討いただければと思います(^^ゞ
『mineoサポートダイヤル』受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
ご参考まで。。
出先から サポートダイヤルに電話をかけることは出来ないでしょうか?
公表されていないようですが、MNPの切り替えは サポートダイヤルでも対応していただけるようですので ご検討いただければと思います(^^ゞ
『mineoサポートダイヤル』受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890
※一部他社IP電話から通話料有料
ご参考まで。。
- 2