Q&A
いつでもOK

音声検索が出来なくなった

急に、音声検索ができなくなこまっております。いろいろとためしてはみましたが(;'∀')出来るだけ、わかりやすい説明をお願いいたします。


7 件の回答

ベストアンサー獲得数 2 件

>>いろいろとためしてはみましたが(;'∀')
試した内容を逐一明記してください。
  • 1
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 ajisai20092009さん
通話でこちらの声が届かないということはマイクが逝っちゃってる可能性が高いようですね。
私はキャリア端末についてはわかりかねるので有識者からの回答をお待ちください。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>11 ajisai20092009さん

マイクの故障ですかね。一度ショップに相談する前にSIMカードやSDカードの抜き差しをしてみてはどうでしょうか?
  • 13
ajisai20092009
ajisai20092009さん・質問者
エース

再起動、立ち上げなおしです。素人なので、お手上げです( ノД`)シクシク…
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 ajisai20092009さん
私も違う機種なので不正確かもしれませんが、思いつくところを。

●機内モードになっていませんか?
●ふだんWi-Fiで使用していて、その場を離れたときデータ通信へ切り替えるのを忘れていませんか?
●再起動はちゃんと二回タップしていますか? 画面が暗転してメーカーのロゴアニメーションが現れていますか?

ちなみに、ちゃんと音声案内が使えていたのはいつからいつまでで、使えなくなったのはいつからですか?
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

機種が違いますので
なんとも言えませんが
セーフモードで
試して見てはいかがですか?
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1571532412/word/【URBANO%E3%80%80V02】

上のリンクがジャンプするといいのですが
しない場合
全部コピーして
ブラウザに貼り付けてください。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイクに何か詰まってしまった、
なんてことはないですよね~(^^ゞ

どのような感じで”できない”ですか?
  • 4

Nexus 5X SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

OK Googleで検索出来なくなったってことでしょうか?
「認識してます」と表示される待ち受けの状態にはなるのでしょうか?

一度、Google Naw起動させて左上の「三」のアイコン→設定→音声→「OK Google」の検出→一番下の音声モデルを削除→音声モデルを再トレーニング(再設定)してみてはいかがでしょう。

正直なところ…「音声検索できない」だけだと判断しづらいです。
どのような状況なのかの詳細お願いします。
  • 6

Nexus 5X SIMフリー(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

音声モデルの再設定はあんまし意味ないのかぁ…

マイクの不具合とか?通話はちゃんとできてるのでしょうか?
何かのきっかけでそうなったとかじゃなく、急に出来なくなったとかですか??
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

セーフモードでOKならば、何かアプリ不具合かもしれません。
LINEや他のアプリでマイク関係どうでしょうか?

google音声検索であれば
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.googlequicksearchbox&hl=ja
からアンインストールして購入初期状態に戻し
再度インストール最新にしてみてください。
再インストール後は、一旦再起動かけてみてください。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

最近Googleアプリが更新するたびに改悪になっているのでその影響かもしれません。一度Googleアプリをアンインストールして工場出荷状態で試されてはどうでしょうか?
  • 10