Q&A
いつでもOK

iphone6 au からの乗り換え SMSが使えません

今月から AUから MNPせずに mineo A  デュアルタイプ でお世話になっております。
ところで、SMSが使えず悩んでおります。
過去の「 iphone(au)におけるimessage設定について 」 の投稿を参考にしました。私もimessageとFaceTimeの設定が旧電話番号のままになっていました。上記の投稿を参考に電話番号は修正出来たのですが、SMSが使えません。設定のリセットしか無いのでしょうか。
よろしくお願いします。

サザン
レギュラー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 サザンさん

ダメでしたか・・

念のため確認ですが、「設定」→「モバイルデータ通信」にある
・モバイルデータ通信→ON
・通話のオプション→4Gをオンにする→データ通信のみ

になっていますよね?

あとは「設定」→「メッセージ」にある
・MMSメッセージ→OFF

SIMカードの抜き差し、プロファイルの入れ直し等は試されましたか?

色々と試されてもダメな場合、公式に案内されているように
【すべての設定をリセット】後にプロファイルの入れ直しをされた方が早いように思います。
リセットは避けたいところですが、ネットワークの設定がリセットされるだけなので 初期化よりはハードルが低いかな~と(^^ゞ
  • 3